gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

ワンピースをアニメで見た感想

ワンピースの私なりの解釈でも勝手に語ろうかなって思います^ ^

 

ちょうどワンピースがアマゾンプライムで無料で観れるってことで、ちまちま観ています^ ^

f:id:gorod:20220127124028p:image

漫画本で100巻超えしてるんでしたっけ?

今度、漫画でも読んでみようかなと^ ^

 

アマゾンプライムでいう、エピソード1をすべて観て思った事。それは…

個の時代を生きている人達(麦わら海賊団)の物語

ってこと(^O^)

 

その時、その時に会ったキャラもとてもユニークなんですよね〜( ^∀^)

その個性豊かなキャラが創り出す物語は本当に楽しくて、そして感情が入ってきます。

 

自分で「これは楽しい!ワクワクする!」だから実行する。これが本来の原点なのではないのかな?

 

自分で勝手に限界を決めない。

自分の価値観を押し付けない。(他人は尊重)

自分の気持ちを正直に出す。

 

この裏返しがエピソード1に出た

・砂ワニ(クロコダイル)

・サメ(アーロン)

が支配してた小さい世界ではないかとw

 

あれ?

この2つのストーリー、よくよく考えてみると身近に存在しているんじゃないかな?w

 

流石に麦わら海賊団というのは架空なので、存在はしませんのでこの物語のような解決はムリですが、よーーく考えてみると…。

相手にしない

ってことで解決じゃない??って思うわけですw

 

向こうのちょっかいに反応するから、向こうの思う壺になる。

だったら乗っからず、無反応であればどうでしょう?w

向こうとしては

え!!どうしたらいいんだ?

ってなりますよねwww

 

ワンピースの場合は、同じ土俵に上がってしまった後の対処の話…。(こうしないと話が終わってしまうからねσ(^_^;))

 

こう考えると自分自身で対処することが出来ますね!人に頼らず。ましてはヒーロー(ヒロイン)は要らないw

むしろそれ(ヒーロー、ヒロイン)は自分自身!

対立は解決になりません。ワンピースのような物語になってしまいます( ´Д`)

(砂ワニやサメの世界へようこそ…となる)

 

 

ワンピースの感想はこんな感じですねw

ヒーローものかと思って観てたらそうではないってことが分かりました(^O^)

だから人気あるんだな!

 

さてと、まだエピソード1が見終えたばかり。

エピソード10まであるから全部観れるかなぁ?

 

 

ではでは!