gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

繙読! 外地調査隊 クエスト5

今回は大変だったでー。
2つのアプリが同時にイベント中に外地とはw

そして残り2時間!!
という状態でしたが、なんとかクリア出来たので記事アップですー。
これ、もう遅い内容なのであんま意味ないかもですw

ってことで、とあるサイトを散策したところ…。
うーーーーん。組める編成ないなぁw
という状態でしたが、以下の動画を見てお手本になりました!
動画アップしてくれた領主さんありがとうございます!

幻獣契約クリプトラクト 繙読!外地調査隊 ネクロノミコン フレイ=リィの状態異常攻撃でスキルを封じ込め - YouTube

と、いいつつ持ってないキャラも居ましたので代用といった形にしました↓

打ち消し紫電は未入手なので、少しでも足が速いメープルを起用。

それと、リーダーであるフレイ=リィは刻印付けないとwave3で先手が取れないので注意です↓


wave1

wave1は異常状態にしやすいので、足止めすることが可能です。
左上のFSを出させないように異常状態を付けてあげつつ撃破していくと良いです。
右上がバリアを貼ってきますが、ほっといてokですw


wave2

この回も異常状態を付与しやすいです。
敵全体に初回から自動蘇生が付いてるので、攻撃しない打ち消しをします。
(右下が円環持ちとのこと)

次のwave用に出来れば味方全体のFSを回復しておくと楽です^ ^


wave3

ここが1番苦労しましたσ(^_^;)
動画の通りには上手くいかないもんですねw
結構、リセットしましたw

左上の初回FSがかなり痛いので、フレイ=リィの沈黙でFSを阻止。
(雪だるまは付与不可)
でもって、沈黙が使えないターンになる場合はクイック付与します。

右下が異常状態が付与出来ないのと、HP回復、全体CT回復しやがるのでw、先に撃破します。

次に打ち消しする右上を撃破。
こいつは祝福20なので、こちらのバフ、クイックをなるべく打ち消しされないように対処が必要です。。。
フレイ=リィの雪だるま、沈黙で打ち消しされないようにします。

右側軍団が居なくなれば、ガッツポーズして良いです(*^o^*)
左下はリアムの全体攻撃で落ちるので、左上を集中攻撃します。

左上単体になると異常状態が付与しにくい??状態になります。
フレイ=リィにもクイックを付けてあげると安全に撃破することが出来ます。

エストクリア!!

最初にあげた動画がなかったら、クリア出来なかったかもです。
本当に感謝感謝です(*^o^*)


ではでは!