gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

修練の書架のゴーレム討伐[hard] 攻略!

今回もやって来ましたね〜。

高難易度クエストが!!

前回のゴーレム討伐と同様に、ボスはコレですね↓

f:id:gorod:20220510210417p:image

 

このゴーレムの特効キャラは

f:id:gorod:20220510210535p:image

 

ベルセルク-Xという感じになっていますが、このメタルゴーレムには

スタン

が有効なので

f:id:gorod:20220510210747p:image

 

ストライカーを用いるのはかなりアリな戦法です\(^o^)/

 

しかし今回は編成で行ってみました↓

f:id:gorod:20220510210959p:image

 

もちろんゲストはソーサラーですwww

で、結果は

f:id:gorod:20220510211130p:image

 

f:id:gorod:20220510211144p:image

 

前回に比べて大分楽になった感が…( ´ ▽ ` )

タワーのレベルもあるのかな?

一発でSスコア獲得出来ました^ ^

 

しっかし…。Sスコアが取れても、今回は栞スキップが出来ない…だとー?!

f:id:gorod:20220510212054p:image

 

こ、これはめんどくさ…ゴホンゴホン。

とった鍵分プレイが出来ますね(;´Д`A

 

で、続けてプレイしていくとこの編成で落ちることが発覚w

Sスコア取る必要がなくなったので

f:id:gorod:20220510223418p:image

 

この編成でなんとかクリアしていますw

もちろんゲストはソーサラーww

 

めっちゃ面倒なので、(あ、言ってもうたw)10連ガチャ券交換出来るまではこれで挑もうかなとσ(^_^;)

なーんで、鬼畜仕様に変えるかなぁ?w (次々と本音がww)

 

ちなみにハードのみドロップする色とりどりのやつが10個必要↓

f:id:gorod:20220510223956p:image

 

後6個入手出来たら、残りは難易度を下げてオートプレイもありですねw

 

追記!

ストライカーが2人いると安定することが分かった^ ^

ゲストをソーサラー→ストライカーに変更した途端に楽に挑める感じになったw

f:id:gorod:20220511000509p:image

 

f:id:gorod:20220511000529p:image

 

結構、スタンが入る率が上がるのでストライカー2体持ちの人は編成してあげると良さそうです\(^o^)/

 

はぁー。栞スキップ使えないのがこんなに面倒なのか!!www

 

ストライカーが2体編成が難しい場合は

f:id:gorod:20220511000851p:image

 

ベルセルク通常とかもアリかと思います。

タイプが中世なので(*´ω`*)

 

更に追記!

f:id:gorod:20220511204733p:image

短時間でなるべく早くクリアする方法?としては、

1. インクをStep5まで増やす

f:id:gorod:20220511211145p:image

2. 防御型キャラを排出

3. 体力が高いキャラを囮にしてw、後衛キャラを出して最初のオバケ宝箱を倒す

f:id:gorod:20220511211202p:image

4. 前衛キャラその1を出す

5. 前衛キャラその2(スタンキャラ)を出す

6. サインを出して大暴れ

7. 運が良ければ、上段でゴーレム討伐が可能

f:id:gorod:20220511211230p:image

 

って感じでしょうか?

項番5以降はオートボタンタップでok!

で、この作戦でかつ私の編成では

f:id:gorod:20220511205428p:image

これが最速かなぁとσ(^_^;)

 

で、編成がコレ↓(2転3転してるw 仕方がない)

f:id:gorod:20220511205625p:image

オバケ宝箱の対策と、ゴーレム戦までの繋ぎでこのような編成となっています。

中段のところで

ゴーレムをどうやってスタンさせて、上段に引っ込めさせられるか??

が課題ですねσ(^_^;)

ゴーレム戦直後にストライカーのBAがハマるとハードは簡単にクリア出来るんだけどねw

(それもあってストライカーは2体居ると安心じゃないかと思った訳ですw)

 

ちなみに防御型でアタックが高いメカは緑属性が居ないんだよねw

(赤属性あるけど配布のみ)

他の属性では誰を起用するかで悩みそうなので、カラフル岩の10個ドロップは対赤属性で完結させる予定です^ ^

(他の属性はSスコア狙いのみやりますw)

 

結果!

f:id:gorod:20220511232631p:image

なんとかカラフル岩を10個手に入りました〜。

あー、疲れたw

 

f:id:gorod:20220511232733p:image

期間中に修練クエストを〜のクリア数が38回。

内10回はコインクエスト。

内1回はゴーレム討伐normal。

ってことは、27回やってようやく10個という結果ですねσ(^_^;)

うへぇですね(´・ω・`)

 

うし!

これで残りの属性はSスコアゲットの道!のお知らせを更新しまーす^ ^

…各メンバーの育成アイテムは、、、

知らんがな∑(゚Д゚)

ですw

 

追記!

対青属性が始まりました!

ってことで、悩んだ結果の編成はこんな感じです↓

f:id:gorod:20220513204620p:image

 

メカの代わりにイベント復刻時に初登場した黒騎士を起用。

BAを短縮出来る月夜のスパイ。

が対赤属性との違いですね^ ^

 

黒騎士おらんであれば

f:id:gorod:20220513204932p:image

 

制服戦士の防御型が攻撃力、体力共に高いので良かったりするかと思います。

それも無いわっ!!だったら…

f:id:gorod:20220513205106p:image

 

f:id:gorod:20220513205209p:image

 

バリソルか重装兵辺りかな…?

(それ以外は持ってないので知らんw)

防御型が1人居るだけでもかなり安定するかと思うので、起用したい部分でもあるw

 

途中、オートボタンタップし忘れた(排出するのを忘れて人数が1人になって気付いたw)けど、初回のクリア結果はこんな感じ↓

f:id:gorod:20220513205646p:image

 

f:id:gorod:20220513205706p:image

 

Sスコアがゲット出来たので、後はnormalをクリアして青い岩ゲットだぜぃ!

 

そうそう。カラフル岩ではなく赤、青、緑岩で入手出来る単発ガチャ券が各10枚ゲット出来るじゃないですか( ̄▽ ̄)

f:id:gorod:20220513210051p:image

 

全部入手出来れば合計で30回分ガチャが回せられるので、これだけはゲットしていってますw

30回分って結構デカイですよね( ^ω^ )

 

追記!

対緑属性が始まりました〜!

ということで、この編成となりました↓

f:id:gorod:20220516203129p:image

 

大体が対青属性と同じ感じですねw

BA短縮対策として、配布スパイを起用。

いつかのイベントガチャで手に入ったベルセルク-Xも使用しています( ̄▽ ̄)

 

赤属性は青属性と違って、今回イベントを考えると助かる配布キャラが多くいるので非常に良いですね^ ^

(その代わり、修練の書架イベントにあったオバケ退治のパターンの場合は青属性が良かったりしますw)

↑カテゴリのせいですねσ(^_^;)

 

話が脱線w

このパーティで挑んだ結果↓

f:id:gorod:20220516204158p:image

 

ゲストはソーサラーを選択して、この結果でした。

 

f:id:gorod:20220516204309p:image

 

今回もなんとかイベントをすべてクリア出来ました\(^o^)/

リリースからコツコツプレイしてたので、大分キャラも増えて少しづつクリア出来るクエストが多くなっていくのは楽しいですね!

 

さーて、後は緑岩をガチャ券分入手し終えたらこのイベントは終了です^ ^

(ハード終えたから後はノーマルをオート周回するのみw)

 

え?

カラフル岩のアイテムは回収しないのか…?

 

面倒臭いことはしません( ̄▽ ̄)

 

 

ではでは!