gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

ヒナタの錬金術師たち 幸せのハッピーオーラ ランキング戦開催!

ほい。

ということで、イベントですね!

 

今回は、前回のリミテッドクエストにてガチャを回しておりますため、すごろくガチャはやってませんw

f:id:gorod:20221208193352p:image

 

なんせ、リミテッドクエストのガチャで5回分の10連をやったこともあり…。

ガチャからは↓

f:id:gorod:20221208225847p:image

 

まりもとさんが!

で、50枚で交換したのが↓

f:id:gorod:20221208225954p:image

 

今回排出なしの愛萌さん。

 

で、ビンゴミッションで入手した確定ガチャ券で↓

f:id:gorod:20221208230145p:image

 

スージーが手に入ったので、すごろくガチャは久々にお休みです^ ^

…ま、前回のリミテッドクエストで3,000個 x 5も消費してるので、温存ってやつですねw

 

ほい。

ということで、ランキング戦も始まったことですし、ボスでも討伐しましょうかね^ ^

 

■対緑属性

f:id:gorod:20221208230441p:image

 

ゲストさんは特効ですが、誤って緑属性を選んだ状態でトライしてしまいましたw

しかし、結果は問題なくワンパン出来たので、

毒付与→ヒーローの攻撃

が上手くハマるとクリア可能となっているようです。

 

編成はこんな感じですね。

f:id:gorod:20221208230701p:image

 

もし今回の特効キャラがないぞ!!っていう場合は

f:id:gorod:20221208230852p:image

 

この☆3も毒付与可能なので使ってみる価値はあるかと思います^ ^

もしくは、サークルメダルで交換出来る

f:id:gorod:20221208231028p:image

 

忍ですね!

…緑属性しか今はないみたいですが。

 

さて、残りの属性はやり始めたらまたアップしていきます〜\(^o^)/

 

追記!

 

■対赤属性

f:id:gorod:20221209000512p:image

 

対赤属性も同様に、

毒付与→ヒーロー攻撃

が1番効率が良さそうですね^ ^

対赤属性も対緑属性と同様に、ゲストさんは今回の特効キャラを選択している感じです。

 

久しぶりに

f:id:gorod:20221209000811p:image

 

痺れを緩和するジョブを使っていますが、効果はよく分かりませんw

BAのレベルをもっと上げてみたらどんな感じかな?といったところ。

 

追記!

 

■対青属性

f:id:gorod:20221209061613p:image

 

こちらもなんとかワンパンでクリア出来ました!

やはり、ヒーローと錬金術師のコンビネーションが上手くハマると、時間内にクリアすることが可能みたいですね。

3種類ともに毒の効果時間は思ったより短めになっています。

なので、配布特効キャラの

f:id:gorod:20221209061936p:image

 

丹生ちゃんが手に入ったら、ガンガン使ってみることをオススメします^ ^

毒の時間内にヒーローのBAが入れば、その分短縮出来ますしね。

MAXまで育てれば

f:id:gorod:20221209062134p:image

 

イベントブーストも重なり、丹生ちゃん自身への攻撃力アップが図れます^ ^

ようやくMAXになって再編成したところ、大分ワンパン率が上がった感じですし。

(丹生ちゃん未入手時、ボス3体ともに1回、ワンパン出来ずという結果になってました)

 

さてと。残るは無属性のクマのみか。

その前に…。

f:id:gorod:20221209062316p:image

 

このボス戦で得られるアイテムの交換、結構大変ですねwww

おまもりMAXまで入手にはどんだけ鍵が必要やねん!というツッコミ満載ですw

あ、だからミネラルウォーターを配ったという感じ…ですかね。

ここら辺は時間の兼ね合いもありますし。

ちょっと考えますw

 

追記!

 

■対無属性

f:id:gorod:20221209135758p:image

 

対無属性の場合、今回の錬金術師とヒーローがあるなら、1番簡単な属性かな?と感じましたw

今までの属性の中よりも、早い時間で終わってますしねw

 

ということで今回の攻略を考えると。

・ゲストさんは特効キャラを選択

・毒付与キャラを編成する

・前回の配布ヒーローを駆使する

という感じですね^ ^

 

どうしてもワンパン出来ない場合は、所持しているおまもりをどう生かすか?

対緑属性なら、フリーズ緩和。

対赤属性なら、痺れ緩和。

という感じで。

 

それでもダメでもさ。数回やればクリアは可能なのが鍵イベントである^ ^

 

前にやってたイカ討伐に比べたら、遥かに良いですよ。今回のイベントの難易度は。

バンパイアの前半のような、ワンパンしないとドロップアイテム手に入りません。ってわけでもないですしね。

 

だから。

何をやるにしてもさ。

自分が楽しめないと意味ないんだよね。

イライラしながらやってます。

え?

なんでプライベートな時間までイライラしてんの??

ってなりませんかね。

 

本来なら、仕事も楽しくやるのが当たり前なんですよ。

楽しくやるから、面白いのが出来る。

面白い!楽しい!って感じる。

 

これが本来のこの世の楽しみ方です^ ^

だから、結果じゃなくて。

過程

が大事というのはそういうことなのだ^ ^

 

結果なんてその場で自分自身で作った評価なのだ。

それに何の意味がある?

ただの二元論になるだけじゃないの?

それって何かに対して、比較してるからではないの?

ってことです。

 

色々と自分なりにアイディアを出して。

そして他の人の受け入れられるアイディアも盛り込む。

そうすることで、自分のオリジナルが出来るってことですな^ ^

 

よし!

お次はどのぐらいまで鍵を使えば、配布おまもりがMAXになるか?ですなぁ〜。

 

追記!

 

とりあえず、今まで放置していた1番手に入れていた無属性鍵を放出してみました!

f:id:gorod:20221209180952p:image

 

今回はボスのドロップアイテムで、ゲット出来るおまもりが確定されてしまっているので、分散型に…。なんでこんなもんですよw

 

んで、これぐらい討伐して入手したおまもりが3つ。

f:id:gorod:20221209181139p:image

 

で、現在の残りがこれぐらい。

f:id:gorod:20221209181203p:image

 

…。

……。

………うん。

 

ということはだ!

まずは、すべて1枚は確保する程度に鍵集めをしつつ。

んで、自分が周回しやすいボスの鍵を集める。

で、良いんではなかろうかと思われます^ ^

 

おまもり1枚あれば、配布でおまもりの加護錬成アイテムが入手出来ますしね。

それで賄えば良くない??というのが、今回の私なりの答えかなと思います^ ^

 

…。分散型になってしまうと、鍵の調整がちょっと手間なんですよねw

はい。

 

ま、後2日あるので、回復アイテムを駆使してすべて手に入れるかは、自分との相談になるかと思います。

周回する時間も必要ですしね。

 

そんな感じです^ ^

 

よし、後は残りのスタミナと自然回復で何処まで入手出来るか?をやってみましょうかねw

 

マイペースが1番の最強プレイですよ^ ^

 

追記!

 

ようやく交換おまもりの1つの回収が終わりました!

f:id:gorod:20221210212935p:image

 

周回数はこんな感じ↓

f:id:gorod:20221210213014p:image

 

この周回数前後ぐらいですべてのおまもりの回収が終わるのかなとσ(^_^;)

こりゃ〜、えらいスタミナ回復薬と時間が必要になって来ますねw

 

…なんせ残り3つもありますからw

 

ドロップ運が良ければ↓

f:id:gorod:20221210213334p:image

 

f:id:gorod:20221210213407p:image

 

このような感じですが。。。

 

f:id:gorod:20221210213427p:image

 

こういうパターンもあるので、結構大変だったりします( ̄▽ ̄)

 

さ〜て、残り3つ。どうしようかなw

とりあえず出来るところまでかなと。

 

追記!

 

まだ終わってないおまもり3種の内、BA短縮出来るジョブを所持しているなぁ。とふと思い、なっちょのおまもりを入手すべく、スタミナ回復薬を使用してチャレンジしてみましたw

f:id:gorod:20221211050239p:image

 

この討伐数は1回程、鍵が余っての周回なので正確には124回で入手出来た計算になります。

 

f:id:gorod:20221211050421p:image

 

大体、125回ぐらい…といった感じっぽいですねσ(^_^;)

うーーん。結構時間が掛かるなぁ。という感想ですねw

 

後はこの2種類ですねw

f:id:gorod:20221211051038p:image

 

f:id:gorod:20221211051109p:image

 

ま、1枚ずつは確実に入手済みなので、後々必要になったら強制加護錬成かなと^ ^

 

さ〜て!

残りの時間は、自然回復のみでまったりするぞ〜!!

 

 

ではでは!