gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

熟練度99でヘカトンケイルに挑む![シーフ、モンク編]

f:id:gorod:20230322040055p:image

 

f:id:gorod:20230322035859p:image

 

ということで、つちのきば散策に出掛けたんですよ。

 

f:id:gorod:20230322040157p:image

 

んで、分裂する敵が出ると有名な洞窟の奥まで行って、ようやくきばを見つけたんですよ。

しかし…。

分裂する敵がどれなのか?が分からずw

 

f:id:gorod:20230322221650p:image

 

出入り口にいた人に教えていただいたんですが。

そもそもワンパンしちゃうので、分裂する暇がない模様。

 

f:id:gorod:20230322040505p:image

 

f:id:gorod:20230322035953p:image

 

誰かを叩き起こしちゃったみたいですねσ(^_^;)

よっぽど、このきばに愛着があったんかな?w

 

ということで!

現在のステータスです^ ^

f:id:gorod:20230322040635p:image

 

f:id:gorod:20230322040654p:image

 

f:id:gorod:20230322040711p:image

 

f:id:gorod:20230322040728p:image

 

レベルアップ時に備えてのモンク集団パーティです。

この段階でのHP底上げは、モンクが1番良いのかな?ってな感じでチョイスしています( ̄▽ ̄)

 

あとはアイテムを回収するために、シーフを1人設定…ってな感じです。

 

さーて。どんな感じかな?

 

f:id:gorod:20230322041013p:image

 

まず、アイテム回収ターンとして、シーフのみ動く感じになっています。

このデカい敵さんからは、ブラックホールを入手することが出来るようです。(調べてみたら、てんぐのあくびが1番良い入手アイテムとのこと。今回はそこまではやらないw)

 

f:id:gorod:20230322042104p:image

 

2ターン目です。

まずはシーフの攻撃ですね。

シーフは何も武器は装備していません。

 

f:id:gorod:20230322042203p:image

 

お次はモンクの攻撃です。

デカい敵さん、意外とHPが高いご様子。まだ戦いは終わっていません。

 

f:id:gorod:20230322042313p:image

 

3人目。これもモンクですね。

実はみんな素手攻撃です^ ^

このターンで戦闘は終わります。

 

デカい敵…。いや、ヘカトンケイルさんって通常攻撃のみの戦い方なのかな?

単品の2回行動なので、通常に戦うなら白魔道士が1人居れば苦もなく戦闘を終わらせられる難易度ですね。

 

やっぱ…。

ガルーダ戦が1番難易度高いわぁ〜w

 

ということで!

f:id:gorod:20230322042934p:image

 

つちのきばゲットです!

 

追記!

 

結局、再度挑んでるというねw (やらないって言ったのにw)

f:id:gorod:20230322141517p:image

 

ということで!

 

f:id:gorod:20230322141601p:image

 

お次はドーガの洞窟に行くぜぃ!

 

 

ではでは!