gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グリッシーニは作るのが簡単だったw

パン作りを始めたのが、去年の夏…。 色々なサイトを見てると、初心者は夏ではなく…それ以外の季節が良かった模様ww (手捏ねです。ホームベーカリーは使ったことがないので知らんですw) なんでかっていうと、夏は湿度が高いので…。その影響もあって、生地を捏…

記憶の再生という罠

etc

今回は記憶ってなんだろ?という感じでダラダラと書いてみようかとw そもそも人の記憶って曖昧ですよね。 自分ではこうだった!と言ってみると人によっては違った内容が返ってきたりしますよねw で、最終的には有耶無耶になるというね。 これもそれぞれの宇…

本当に1人ひと宇宙だよね

etc

一昔前は知ったお店しか行ってなかったけど、ここ3年前からはちょいちょいと行くお店を広げて、色んな味を体験している。 そのお店お店で、個性豊かな味を味わうのが最近のブームになっているw これが結構面白いんだよね。 ほぼ同じ名前で…例えば天丼とかも…

愛の割合ってなんぞ??

etc

よく聞くキーワードで 「愛の割合で次元が広がる」 「まずは自分自身を好きになるところから始まる」 という内容があります。 まずは「自分自身を好きになるところ」ですよね。 完全に私なりの解釈になるんですがw ありのままの自分を受け入れるってことです…