gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このお米美味しいですね(^o^)

初めてお米屋さんに行きました。 対応してくれた奥様はすっごく!お米が好き(o^^o)っていうのがめっちゃ伝わって来て。 んでもって私も米好きなのでw 結構がっつりと会話して来ました^ ^ 教えてくれた情報によると、お米は北の方が美味しいらしい(環境が適し…

Sa・Ga2 秘宝伝説 人間の魔力が99へ。じゃあエスパーは?

まずはいつものように、全体のステータス一覧ですな( ̄▽ ̄) 初回の世界でも結構ケロ貯まりますね。 サイコダガーを買いまくってましたが、意外と所持数が高いw んでもってまずは人間のステータスから。 残すは防御のみ。 防御って上がるのかな? んでお次は…

Sa・Ga2 秘宝伝説 ようやくエスパーの素早さが99へ

ようやく。 ようやく!! エスパーの素早さが99になりました\(^o^)/ まずはステータス一覧から。 まあ、いつも通りの感じですねw 人間の魔力育成のため、ちっと高い武器を購入し始めた状態なのですが思ったよりケロは貯まっている模様^ ^ んで、エスパーさ…

協力戦 2023/06 SPレイドチケットについて

今月もやって来ました! 協力戦ですね。 お初ですかね? 追加メモカがない協力戦。 私が始めてからはずっと新規メモカが登場してたような…。 そういえば、まだ2枚目が登場してないキャラが2人居て。 りのまの、チカだったかな? その2人共に1枚目は協力戦産…

Sa・Ga2 秘宝伝説 人間のステータス上昇は早いw

前回のブログで人間の素早さを99へ。 じゃあ、次は人間の力よりもエスパーの方が早く素早さが上昇するのか? ってことでやってみました! …もう、タイトルで答えが出てますけど…σ(^_^;) 前回と変わらないステータス一覧ですねσ(^_^;) しかし大分、ケロ数は増…

Sa・Ga2 秘宝伝説 初回で素早さ99にしてみた![人間編]

そういえば! 折角サガ2を入手したし、ゲームボーイ時代にやれなかったことでもやってみようかと思い! 初回の世界でステータス上げをやってみました〜( ̄▽ ̄) 勿論、最初から始めてってやつです^ ^ (当たり前かw) まずは少年のステータスから。 まずは高ド…

Sa・Ga2 秘宝伝説 あくのそろばん入手!

引き続きサガシリーズ第2弾です^ ^ これはゲームボーイ版で初めてサガシリーズのクリア出来た作品の1つだったりしますw 魔界塔士サガは…。 攻略中に行方不明になっちゃったんですよねぇw 多分、誰かに貸したままになっているかと思います。 んで、こっちは無…

ひな図書はもう疲れたっす。

現在開催しているイベント。 この雨ガッパ衣装なのですが…。 最初はやる気があったんですよw すごろくガチャもやりましたし^ ^ でも。 気持ちの変化ってやつですかね。 急に周回するゲームに意欲が湧かなくなったんですよねσ(^_^;) 今までドロップした鍵を全…

魔界塔士Sa・Ga をプレイしてみた!

ゲームボーイ版(初代)でプレイした以来です^ ^ ゲームボーイの場合、クリア出来ずで行方不明になってしまったカセットの1つですw そんなゲームがスマホアプリ、switchでプレイ可能となったということで! クリアもしてないからクリアしてみるか!ということ…