gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

協力戦 2022/06 イベント終了!

今月もなんとか無事に協力戦が終了しました〜\(^o^)/ 今回のオブリ排出はこんな感じ↓ 先月に比べると大分落ちてますw そりゃそーだ。だって途中から 赤草温存 をベースとしてプレイしたからね( ̄▽ ̄) それでも1,000体越えしてますw でも先月よりかは約80個…

創造する前には破壊が必要なんだって!

etc

たまたま検索してた時にふと目に止まったサイトです。 創造・維持・破壊のサイクルの起点は執着を破壊すること 破壊者であれ 創造・維持・破壊のサイクルの起点は執着(常識や固定観念)を破壊すること | 悟りの書 〜左脳系スピリチュアルのススメ〜【サトリ…

サークルメダルの交換どうする? その1

すっかりとイベントゲームと化したひな図書ですw ログインだけで済んでいた頃が懐かしい…といった感じです^ ^ まー、私としてはその頃の方がのんびり出来て良かったんですけどね。 って前置きはこんな感じで。 私なりの現在のサークルメダル交換してもいいん…

転生したらスライムだった件を観てみた^ ^

実は小説から漫画化された作品のようですね^ ^ まだシーズン1のしずえさん登場後までしか観てないのですが…。 しずえさんの回で、 何故、主人公はここまで最強なのか? 何故、主人公は捕食者なのか? を自分なりに解釈してみたので、気になる人だけ読んでみ…

ボスラッシュ2 魔物一掃しようか計画 ランキング戦開催!

このゲームはイベントばっかなので、ランキング戦に焦点を合わせようかとσ(^_^;) 今回は ・対赤属性 ・対緑属性 といった設定になっております。 ってことでまずは… 対赤属性 挑んだ編成は何回かやってみて、これが1番安定しました↓ 今回ようやく手に入った(…

協力戦 2022/06 SPレイドチケットについて

今月も始まりました〜^ ^ ってことで、今月もやっていきます! 先月、協力戦産XXRを入手出来たので、調整不要で20体毎に出現するオブリ対策をしなくて良くなりました^ ^ それと弱特効が1枚多く貰えているので、そこまで特効ガチャ券消費しなくても良いってい…

タクトオーバス ディスティニーを観てみた^ ^

たまたま目について観てみた作品です^ ^ このアニメ… なかなかに奥が深いです^ ^ 音楽が一体、人にとってどういったものなのか? はもちろんなのですが 人との繋がりの大切さ も併せて観れるお得な?w、内容となっています^ ^ 普通?(実際に普通ってなんだろ…

手作りを楽しもう[あら汁編]

最近、初めてカウンターの寿司屋さんに行ったんですよ。 そこで出してくれた寿司はもちろん! あら汁もメチャクチャうんまかったんです^ ^ 家でも似たようなもの作りたいね!って家族も同意があったので早速作ってみました( ^ω^ ) 以下のサイトを参考してい…

手作りを楽しもう[チャーハン編]

動画で面白いのがあった^ ^ 目覚めよ日本人 vol.43「食シリーズ完結② グルテンとカゼインの支配からの卒業。全てはバランスだ!」 - YouTube 今までチャーハンを自作しては うーーーん。あんまり美味しくないなぁ〜(´・ω・`) ってな状態だったので、作るのをや…

思考を変えると多角面で考えることが出来る

etc

些細な疑問に対して、今は特に 当たり前 となってしまってる部分をよく考えることが多いんですね。 些細なことでも疑問を持つ力は大事なのだ! - gorod’s diary 今までに持っていた価値観では、多角面で見る事が全く出来なかったんですよ。 理由は 中立な考…

サマーウォーズを観てみた

サマーウォーズって漫画でも出てますね^ ^ ちょうどアマゾンプライムで観れる…とのことで観てみました^ ^ ここからはネタバレになるので、これから観る人は読まない方がよろしいですw さて、このサマーウォーズ…。 たくさんの個が集まることで、エネルギーが…

世界の人々よりもまずは自分を大切に^ ^

etc

最近はさっぱりテレビを観てないのですが…w 動画とかも 自分自身で興味ある( ^ω^ ) っていうものしか観てないんですね。 とある動画で言われてたんですが、 テレビばっかり、ネットばっかりの1つだけを観ているとドツボにハマる というのは間違えではないだ…

手作りを楽しもう^ ^

最近、 材料を入手出来たらこれなら作れそうじゃね? っていう食べ物に対しては家で作るようにしています^ ^ 例えば、漬物。 塩を使うだけの簡単なものであれば、わざわざスーパーで買う必要はない訳で。 更に言うと 自分のこだわりを盛り込んで作れる\(^ω^…

リミテッドクエスト「かとし・きょんこ」イベント開催!

前回のイベントが終わった日にまたイベントですかw ゲームに没頭させたい何かがあるんじゃないかと勘ぐってしまう今日この頃ですw と、いうことで今回は 指定メンバを編成してハイスコアを出しましょう(ニッコリ) というイベントのようです。 簡単に言えば、…

人の出会いは偶然なのか必然なのか?

etc

今日はメールでしか認識してなかった方とお会いするチャンスが出たので会ってきたんですね。 初対面の時はお互い どもども〜( ̄∀ ̄) のペコペコした感じからスタートしたのですが…。 色々と話が盛り上がってきた時に 腸内環境 の話になったんですよ^ ^ で、…

気持ちが通じる人にだけ伝える。それでいいじゃん^ ^

etc

タイトル通りですねσ(^_^;) なんでこんなことを言ってるかというと…。 結局、対立になっちゃうことが多いんだよねw 対立することで対立が返ってくる - gorod’s diary 価値観の押し付け合いになってしまうので、干渉という言い方にもなりますしσ(^_^;) 干渉す…

天才の定義とは?

etc

動画をパラパラ観ててふと目についた あなたは天才か?診断 みたいなタイトルが付いた動画がありました。 あなたは天才か?(´・ω・`) なんじゃそれw ってぷっと笑ってしまったですよw 天才かどうかなんて、この世界で勝手に作られた妄想なんですねw こんな素質…

目の前で起きてることは自分自身で起こしてる

etc

以前に書いたブログにて…こんなことを書いた。 目の前で起きてることだけが真実である - gorod’s diary で、今、色々な動画を観ていると 確かに今、目の前で起きてることって、結局は自分の選択の結果であるから… 単純に考えると自分自身で起こしてるに過ぎ…

わたしのかわいいテディベア よその子テディベア 攻略!

ランキング戦お疲れ様でした\(^o^)/ 今までストックしていた鍵をすべて消費し終えた後に、ランキングを確認すると…。 あれ?100位以内行けるんじゃね? という気持ちになり、100位以内入賞を目指してみました^ ^ と、いうことで無事に100位以内に入れまし…

簡易ペイント機能を盛り込んでみた(^o^)

ブログとかで、たまーに絵を出しているのですが…。 今までは 無料で何か良いのあるかな〜? で、適当なアプリを使ってたんですよw しかし…。 意外と使い勝手が悪い…w どこが使い勝手が悪かったかというと 必ずSNSにアップか他の人と共有するか? のメッセー…

期待は依存の始まりであり、自由は奪われる

etc

とある記事で面白いのがありましたw 不透明なコロナ支出 ワクチンや病床確保に16兆円、さらに膨らむ恐れ | 毎日新聞 これの話、テレビでは結構言ってるのかな? テレビ見てないからよく知らないんですがw これを面白おかしく動画を上げているサイトがコチラ↓…