gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分との対話で考察したこと

etc

前回の続きですw 私達はワンネスから来たということは、 ・1人1人がパズルの1ピースを持っている ということになります。 パズルって、1ピースでも欠けると綺麗に成立しないということであり。 これってワンネスでも同じことが言えるかと思います^ ^ みんな…

自分との対話で得られた答え

etc

自分との対話って実はメチャクチャ大事だったりします。 今、何かしらやってないと気が落ち着かない…orzとなっている場合は、何かに追われてるような感覚がありませんか? 自分を急がせる。自分を忙しくする。 これって、なーーんにも考えられない状態となっ…

協力戦 2023/02 SPレイドチケットについて

月末になりましたねぇ! ってことで、協力戦ですね! 今回は 決戦 となっておりますw あれ?? 2月って決戦の月なんですね! 去年の記事を探したところ…。 何と!去年も決戦だったとはw やっぱ、バレンタインデーがあるから…?ですかねwww さーてと。 今回の…

不思議だけど現実にあった話

最近に体験したことなんですがw 歯を磨いてたんですよ。 …あれ? ここの部分だけ…めっちゃくちゃしみる…Σ(・□・;) 痛い…(ToT) といった事態になってたんですよw これはキツイと思い、次の日に歯医者に予約したんですよ。 したら、混んでいるので早くても4…

Hinatosho smile Tour 前夜祭 イベント開催!

始まりましたねぇ。 2周年の誕生祭の前座みたいなイベントが始まりました^ ^ ということで、ボス戦をやってみましたw これは右側の方のボスですね。 無属性になっていますので、自前のキャラを駆使して如何に短時間(90秒)でダメージを与えられるか? といっ…

悪夢の回廊[極] オート周回!

悪夢の回廊が始まって随分経ちますねw ようやく落ち着いたので極でドロップする解放アイテムを入手すべく、オート周回出来る編成を考えてみました^ ^ 回廊の注意点は ・石化付与で足止めが出来ない ・麻痺もダメだったような…。そもそも、紫電が居ると返って…

刻限の書架 のんびり攻略

現在進行形のイベント(ハート泥棒)にて、ようやく配布キャラを入手し終えたので。 うし!ランキング戦が始まるまでに少し刻限の書架をやってみるか^ ^ ということで、ほんの少しだけトライしてみました〜! これって、実はメンバーごとの編成なんですね。 え…

アザトカワイイハート泥棒選手権 イベント開催中〜!

はい! ってことで、前の怪盗の後編が始まりましたねぇ〜。 やはりレイドバトルでしたね。 ってことで、すごろくガチャからやってみましょうか。 今回も1発で! 特効キャラがゲット出来ました(о´∀`о) ありがたや〜。 で、今回は特にワンパンしないとあかん系…

怪盗ヒナタにご用心[前編] イベント開催中〜!

はい! イベントが開催されてから大分経ちました! もう、1週間ですかねw まずはすごろくガチャの結果からです。 前回の海賊イベントでは初の1周をやり切ってしまいましたがw、今回は1回目で! まなふぃーと。 キャプテンが降って来ました! いや〜!ありが…

ヤゴヴィアーザ[極] 攻略

今回の皇都防衛戦の最終ボスは ヤゴヴィアーザ です! 実は極に関しては全く!ノータッチでしたw ということで攻略して行きましょう( ^ω^ ) 因みに今回、とてもお世話になった動画です↓ 恒常キャラ最強格!一撃の加護リュゼでヤコヴィアーザ極攻略!!【クリ…

熟練度99でガルーダに挑む![竜騎士コース]

FF3

飛空挺がぶっ壊れまして。 まずは壊した原因に辿り着く前の、不機嫌さんな方々の話でもしましょうかねw 不機嫌さんな状態の場合、こういう感じに人に干渉したがるんですよね。 この部分、なかなかに分かりやすいストーリーになっているかと思います。 アルス…

マジで居るのか!?さまよう金貨!の巻

FF3

水のクリスタルで入手したジョブの熟練度を99にし終えたので。 折角…だから…ゴールドルの館までの…モンスターに出会おうかしら? ってことで、やってみたら… さまよう金貨だけ出ない!! となりましたw あれ? 金貨いうぐらいだから、ゴールドルだよなぁ。 …

船上で出会うモンスター達[浮遊大陸〜ゴールドルの館]

FF3

船での移動が可能なタイミングも 期間限定 なのが、このFF3であるw ということで、どのモンスターが期間限定なのかをちょっと洗い出してみました^ ^ 浮遊大陸、地上世界にて出現 オーエンの塔より下の領域 オーエンの塔を抜けた領域 地上世界のみ出現 ストー…