gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

刻限の書架 のんびり攻略

現在進行形のイベント(ハート泥棒)にて、ようやく配布キャラを入手し終えたので。

うし!ランキング戦が始まるまでに少し刻限の書架をやってみるか^ ^

ということで、ほんの少しだけトライしてみました〜!

f:id:gorod:20230213150711p:image

 

f:id:gorod:20230213150740p:image

 

これって、実はメンバーごとの編成なんですね。

ええっと、リミテッドクエストの一番ムズイやつの編成っていうと分かりやすいかな?

f:id:gorod:20230213150920p:image

 

出撃出来るのは1日に1回のみ。多分、クリアしたらという感じでしょうw

 

最初の階層は結構簡単なので、☆3を編成してもクリア可能です^ ^

…なので、手持ちが少ないメンバからやってますw

 

もうちょっと先に行ったら色々と考察してみようかなと思います。

 

 

追記!

 

ようやくここまで来れました^ ^

f:id:gorod:20230219151033p:image

 

42Fはなかなかに、難しくて。

3回リトライしております( ̄▽ ̄) アハハ

 

f:id:gorod:20230219151230p:image

 

この回は

・スパイライセンス

・怪盗

の職業が映えるのでは?と思います^ ^

 

f:id:gorod:20230219151428p:image

 

2回ともにこのメンバーでやってみたものの、クリア出来ず、タワー壊されまくってましたよσ(^_^;)

ある程度、キャラが揃っていれば攻略しやすいって感じですね。

 

追記!

 

ようやく45Fまで行きました〜!

44Fといい。

f:id:gorod:20230219172911p:image

 

45Fといい。

f:id:gorod:20230219172936p:image

 

ポイズン対策が必要な階層ですねσ(^_^;)

 

みーぱんのこの職業があるんですけど…。

f:id:gorod:20230219173115p:image

 

みーぱんの所持している職業での赤属性って何気に持ってないこともあり、時間内にクリア出来ないという状態になってしまいましたw

 

なので、ある程度に赤属性と緑属性を所持していたおすしで何とかギリギリでクリアした感じ…ですねw

 

f:id:gorod:20230219173313p:image

 

残すところ、後5階層まで行けました^ ^

残り期間は8日。

f:id:gorod:20230219173412p:image

 

手持ちでクリア出来ると良いなぁ〜^ ^

 

追記!

 

47Fのボスは

・スタン

が有効とのこと。

f:id:gorod:20230220004022p:image

 

f:id:gorod:20230220004033p:image

 

47Fに君臨するボスwは、初っ端にスタンを繰り出し、どんどんと力技で前へ行くタイプなので、ストライカーが居るキャラを選択するのがオススメです^ ^

 

f:id:gorod:20230220004004p:image

 

ふひ〜〜。

ボスのステータス見ながらやらないと、スタミナがゴリゴリと無くなっていきますねw

今の私がまさしくそんな感じどす。

この階層で4回トライしてますがなwww

 

追記!

 

さてさて。ようやく最終ラウンドです^ ^

f:id:gorod:20230222002513p:image

 

最後のボスや中ボス軍団は

・スロウ

がとても効果的ということで、スロウを多く所持しているきょんこチームで挑んでみました^ ^

 

f:id:gorod:20230222002632p:image

 

スロウの支援もあり、時間内にクリア出来ました^ ^

それと、やはりソーサラーは強いですね!

同属性なのに、1番攻撃してるってところがw

 

因みに…。

f:id:gorod:20230222002840p:image

 

50Fまで終わらせたとしても。

 

f:id:gorod:20230222002905p:image

 

おまもり入手出来ないやん( ̄▽ ̄)

これって期間限定なんかしら?w

 

後もう1つ言いたいことが。

f:id:gorod:20230222003021p:image

 

出撃可能パーティが20なんですよ。

ってことは、脱退した

・べみほさん

・愛萌さん

が今回のタワーでは使用不可になっているんですよΣ(・□・;)

 

ガッツリと強化したのに…。

使えないってどういうこと??

ってなりました( ̄▽ ̄)

 

持っているメンバーは使えるようにして欲しいですねσ(^_^;)

それも攻略に繋がる部分だと思うんですよ。

 

長い間、プレイしてる人にとっては愛着があったりするんですよ。

それをあえて使えない…ようにする意図がよー分かりませんw

 

公平感を出させるため?

いやいや、そんなことをいったらさ。

今から初めてプレイする人達に合わせるべきなんですね。

だから意味が分からないってことです^ ^

 

これこそ縛りプレイではないでしょうか??

→ プリンセス所持してる人も居るしね。プリンセス入手は、ガチャしないと手に入らない。

 

柔軟性を出して欲しいもんです( ^ω^ )

 

 

ではでは!