gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

先輩たちは天使でした! ランキング戦開始〜!

ほい。

2周年のイベントが始まりました〜。

ってことで、まずはすごろくガチャからですねw

f:id:gorod:20230304212907p:image

 

2回程やってみて。

 

f:id:gorod:20230304213008p:image

 

みーぱんが降ってきました^ ^

 

実は今回の職業は…。

加速度MAXにすると。

f:id:gorod:20230304213118p:image

 

攻撃、体力のブーストが上がる仕様となっているようですw

なので、早速アイテム使って上げてみましたw

…今後から出てくるタイプは、加速度考慮が追加されそうですね。

 

と、いうことで!

ランキング戦が始まったので、ようやく鍵が必要となるボス戦に挑んでみました!

 

対赤属性

f:id:gorod:20230304213358p:image

 

うーーん。どうやって編成しても、2回戦は必須になる模様。

 

一応、ポイズンは効くらしいですが。

f:id:gorod:20230304213534p:image

 

青属性のポイズン付与は持ってるけど、青属性のヒーローアタッカーは所持してないため、無属性ヒーローを使用して挑んでみても…。

2回戦になっちゃうんですよねw

 

ま。仕方がないって感じですねσ(^_^;)

 

f:id:gorod:20230304213410p:image

 

貰えるポイントも不動ではなく、流動的なのは一体何故なのか?

これも何気に分かってませんw

何が発動して、何が発動されてないのやらw

 

とりあえず、今は2戦してポイントゲットでいいや〜^ ^

ってな感じでプレイしておりまっす!

 

追記!

 

対緑属性のポイント増量になりました!

ってことで、やってみたものの…。

f:id:gorod:20230306051910p:image

 

どーーやっても、2回戦になりまさーね!w

これ…。ちょっと思ったんですが。

f:id:gorod:20230306052018p:image

 

500回のクリアどころか、おまもり入手だけでもキツくない??

っていうのが正直な感じです。

 

なので、今回の配布おまもりのすべての回収は

やらなくても良いや〜!

という結論になりました。

 

ここら辺は皆さん次第って感じですね!

人それぞれの正解は違いますから(o^^o)

 

追記!

 

ようやく配布キャラがMAXになりました!

f:id:gorod:20230306122533p:image

 

今回は特効ブーストであるステータス変動は無さそうですね。

あって、チーム内の今回の特効職業のステータス向上だそうです。

 

追記!

 

対青属性のポイント増量のお時間となりました!

私、対青属性用の特効は配布しかないので、今回もワンパン出来てない状態ですw

残念ながらスクショ撮り忘れですww

 

それは良いのですが、宝箱の方がノータッチだったんですよ。

で、ランキング戦最終日の今日(3/8)!ようやくやりました( ̄▽ ̄)

 

あれ?

あれれ??

あれれれれ??

f:id:gorod:20230307140441p:image

 

なんとまぁ…w

5ステージもあるとはww

ちょっとビックリですよ。

 

んでもって、この宝箱って

スキップチケット使えるじゃん!!

ラッキー!!(^○^)

って勝手に喜んでたんですよw

 

ところがどっこい!!

鍵集めで…

すべて使い切りました〜〜〜( ̄▽ ̄)

 

さぁ!こっからが本番よ!w

まずは、交換所での入手から入り。

f:id:gorod:20230307140807p:image

 

これでも足りん!

ってことで、ミネラルウォーターがぶ飲みしてスキップチケットを入手。

もちろん、ポイント増量中の青鍵ですよw

 

そんなことをしてたもんだから、また青鍵が増える…。

で、またボスに挑む。

 

このループ地獄にハマったこともあり。

無理っしょーー!ってなっていたあのミッション。

f:id:gorod:20230307141027p:image

 

いつの間にかクリアしてましたw

 

あれまぁ!ですw

 

え?

スキップチケット使わずに自力で行けって?

今日、ビンゴの報酬で特効確定券が手に入っただろう?って。

 

ふっはっはぁ〜〜!

見てみなさい!この素晴らしい!当たり方を!!

f:id:gorod:20230307141307p:image

 

f:id:gorod:20230307141250p:image

 

すごろくガチャと同じキャラだったんだよぉ!w

 

更に言うと、もうアイテム使ってMAXだっつーーの!www

 

画面見た時、目が点になりましたわよw

うおっ!マジか。ある意味、低確率当たりだわwってね!

 

とりあえず、何とか鍵の消費はこれにて終了です!

ま、プラスアルファのランキング報酬に関しては。

f:id:gorod:20230307141812p:image

 

13時半の時点でこのぐらいまで行けたんで、一応目標である500位以内には入れそうなんで問題ナッシングですわ。

 

まだ、イベント中(ランキング戦はあと1時間強かな?)ですが!

 

皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/

 

因みに今回回った回数です。

鍵消費はすべて2回戦での結果ですw

f:id:gorod:20230307142506p:image

 

f:id:gorod:20230307142519p:image

 

 

ではでは!