gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

協力戦 2023/09 SPレイドチケットについて

協力戦が大幅変更されて、2回目開催ですねw まだ、SPチケットも1,300枚貯まっていないので何も交換していませんw ということで、デイリーランキングです。 今回も初日はレジェンド順位に入れたようです。 まあ、レジェンドの順位は奪い合いなので、2日目以降…

天然酵母を使ってパン作り 〜食パン編〜

前回でパンと呼んでも良さそうなパンが出来たので、使う強力粉が多い食パンにチャレンジしてみました〜\(^o^)/ 近くの売ってそうなお店に行き、食パン型を探しまくったんですねw 見つかればネットで買う必要もないし。 探してようやく見つけたのがこれでし…

天然酵母を使ってパン作り 〜ようやくマトモなのが出来た編〜

ようやくパンのような状態になりましたー( ^ω^ ) 今回のは力を入れなくても割れる状態に。 そして焼き目も良い感じに仕上がり。 生焼けもなくパン!というものに出会えました( ^ω^ ) ここまで来るのに…。 捏ねが足りてなく、固いパンへ。(2回) 発酵不足で、…

swiftのattributedTextについて!

UITextViewに背景色を設定したい!! しかも、そのテキストは可変(ユーザ入力)です!! となった時に、なかなかに細かい設定をやらなければならなかった…というお話ですw 色んな記事を読み漁って、実機テスト(iOS15.7とiOS16.6.1)をやってみて…。 これで大丈…