gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

2022-01-01から1年間の記事一覧

ひな図書キング決定戦 予選クエスト考察

今年の夏頃にやっていたリアルイベント券を獲得した人が行うイベントのようですね! 私はその券を入手してないので、順位は気にせずにとりあえず、前回にリミテッドクエストで編成して放置していたのを1つだけやってみた感じです^ ^ うん。 このクエストの攻…

サークル対抗戦 〜ひなくり2022〜 ランキング戦開催中〜!

前回のイベントと話が噛み合っているのか? 謎な後編イベントのレイド戦が始まりました〜。 レイドはレイドでも、サークル戦ですね。 ということで、ガチャ結果から行きますか〜。 今回は特効キャラが手に入るまで回してみました!(ポイント報酬になかったか…

聖雨の回廊 指定ポイントを超えろ!

聖雨の回廊にはミッションがあって。 Lv5での指定ポイントは 11,000 とのこと。 ま、いつものポイントですねw そのポイントに到達する簡単な方法は Lv1から順々に配布キャラを編成してクリアする ですね! で、Lv5に到達した時にて以下の編成でもクリア可能…

聖雨の回廊 極 オート周回!

回廊イベントが始まりました! ということで、まずはネットの情報を…。 で、色々見てみたのですが、上手く組めるパーティが無く…w うん。これは自力で編み出すしかないな! となりまして、色々と試行錯誤しましたw で、結果がコチラ↓ ファランクス、多段バリ…

協力戦 2022/12 SPレイドチケットについて

今年最後の協力戦で〜す。 やっぱり、思った通り。 決戦 となりましたw 今回は決戦なんで、それ程赤草を使わずに終わらせることが可能かな。と思っております。 オブリ排出数がこれぐらいで↓ まずはEXR確定ガチャ券1枚ゲット! という感じ。 まー、それは良…

HinaSanta is coming to Town〜ひなくり2022イブ〜前編 イベント開催中!

クリスマスのイベント前編みたいですね。 前編と後編でやる感じのご様子。 前編が、アイテム回収してすごろくを進めるタイプ。 で、後編がレイドバトルになるんかな? 前々回のヴァンパイアと同じですね。と言いつつ、すごろくガチャをやってみました! やは…

1人1人。見てる世界線は違う

etc

ちょっと最近、キツネに包まれた状態というのを体験しました^ ^ ま、よくある話だと思うんですけどね。 例えばAさん、Bさん、Cさん、Dさんが居たとしましょう。 AさんはBさんのことが怖いと言います。 しかし、Aさん以外の人はBさんのことを優しい人と認識し…

ヒナタの錬金術師たち 幸せのハッピーオーラ ランキング戦開催!

ほい。 ということで、イベントですね! 今回は、前回のリミテッドクエストにてガチャを回しておりますため、すごろくガチャはやってませんw なんせ、リミテッドクエストのガチャで5回分の10連をやったこともあり…。 ガチャからは↓ まりもとさんが! で、50…

ファヴランデレ[極] 手動周回

以下の動画をメチャクチャ参考にしています! 動画の投稿者の方、誠にありがとうございます\(^o^)/ 【ファヴランデレ[極]】楽々周回【幻獣契約クリプトラクト】 - YouTube ということで、同じように編成をして挑んでいます。 赤テイルの場合、足が速いの…

リミテッドクエスト[愛萌、影、まりもと編]

始まって随分と経ってしまいましたw なんでか?って言ったら、ビンゴの報酬で BA短縮 のおまもりが手に入るから。 しかーし! すべて揃えていざやってみたものの…。 対して変わらずw これはオートではスコアを稼ぐことは出来ないみたいですね。 …当たり前かw…

オズの魔法使い[ノーマルクエスト] 新規追加!

イベント期間中に始まったノーマルクエストのスタミナ半分で挑戦出来る期間が後2日になっていますw 新規追加になったオズの魔法使いのクエストでは、覚醒アイテムがドロップ出来る仕様になっています。 初回のクリアではドロップするイメージですが、それ以…

熟練度99でゴールドルに挑む![学者コース]

FF3

ゴールドルの館に行く前の下水道にて。 結構、この4じぃさん好きなんですよねw 自分で思えばそうなるんですよ! 思考→行動→現実化 これがこの世の基本的な式なんですよね。 ファミコンでは、ただただ敵に囲まれた状態になっていましたが…w 立体になるとこう…

熟練度99でクラーケンに挑む![狩人コース]

FF3

船で挑めるモンスターは、船が使えるようになるところまで進めたらアップします^ ^ …初めての地上世界での海上って、敵のエンカウントないんですねw 知らなかったです( ̄▽ ̄) 何故ならファミコンの場合、わざわざ船で敵探ししないですしw まずは難破船でのア…

熟練度99でハインに挑む![風水士コース]

FF3

ハインに挑む前のダンジョンですが! まずは小人にならないといけないのだが…。 ここに入る時だけ!! の一時のみなので、全員魔法使いに変更しなくても大丈夫です^ ^ …誤ってやっちまった状態がスクショなんですけどねw 小人になって入った後は、こんな感じ…

協力戦 2022/11 SPレイドチケットについて

11月の協力戦が始まりました〜。 ということで、早速100体討伐結果ですねw 決戦ではないのでいつもの枚数ですね^_^ SPチケット交換はどういうのがあるかな? ふむ。 今回は補充がないようなので、先月よりかはまったり出来そうですね^ ^ 今月は月曜開始とい…

LAST HERO 愛萌より愛を込めて ランキング開催中〜

はいは〜い。 長い準備期間を得ての…。 超短いランキング戦が始まったよ〜!ってことで! まずは恒例のすごろくガチャからですねw 第1弾で回してしまっているので、第2弾は全くやってませんw どれでも良かったので、特効キャラ1体入手しとこう〜てな感じで回…

これが楽しいエネルギーの交流じゃない?

etc

多くは使用しないとある駅で、電車を待っていた。 私はいつも電車待ちの時は、買った本を電子書籍で読むのがルーティンだ。 さてさて、今日はあの続きを読もうと電子書籍のアプリを立ち上げた瞬間…。後ろに違和感を感じ、振り向いた。 可愛いカッパを着た女…

混沌プラトーン イベント開催中

通常のプラトーンよりも短期間開催の混沌プラトーンというネーミングで突如始まった新イベントですねw 貼り付けたのは、4つの内のどれかが戦闘不能になった時に表示する画像となっていますw このイベントって自分との駆け引きだなぁと感じます。 混沌エネル…

吸血鬼はヒナタザカ[後編] ランキング戦開催!

実はもうランキング戦がガッツリ始まっているというタイミングという時に。 SPボスの攻略でもアップしようかなと思います^ ^ その前に…。すごろくガチャですねw 4歩目でなんとか特効キャラが手に入りました! 攻撃速度や回避率が低い設定ですが、今回のよう…

妖戯の回廊[極] オート攻略!

回廊のイベント久々ですね! 今年の夏は開催してなかった…ような感じがします。 と、いうことで今回はこの回廊の極が追加となったので手持ちでオート周回が出来るか?!をちっとネット情報も加えつつプレイしてみました^ ^ ネットの情報によると ・デバブ ・…

自分のために。

etc

こういう機能があれば使い勝手が良いなぁから始めて作ったアプリ。 私が使う上でかなり重宝しています^ ^ ん? ダウンロード数や評価?? そんなもんは気にしません。 だって自分のために作ったアプリなんだよね。結局のところ。 作ってる時によく思い描いた…

吸血鬼はヒナタザカ イベント開催中

イベントが始まって数日経ちましたw 今回はアイテム回収してすごろくを進めて行く流れだったので、ハードまで辿り着いてからの記事アップとなりました^ ^ …しっかし今回のすごろく…。 なかなかに長い設定になってますね〜σ(^_^;) と、いうことで! まずはす…

協力戦 2022/10 SPレイドチケットについて

10月末になりました。 ってことで、協力戦ですね。 今回も決戦ではないので、100体放流後はこんな感じです。 さてと、今回は何がレイドチケット交換かな?と。 コスまつりポイントが追加ぐらいみたいですね。先月と同様に+75枚のチケットを集めるって感じで…

リミテッドクエスト[2002年組] イベント開催!

キャラ縛りのイベントが始まりました〜w ってことで、今回は ・おすし ・こさかな ・ひよたん の3名ってことですね。 この3人であれば、なんとか5人編成も組めたのでクリアは出来た感じとなりました\(^o^)/ クリア出来るだけでも大満足です^ ^♪ かとしクエ…

メルティンとお菓子の家 ランキング戦開催!

いつの間にやらランキング戦が始まってました〜w と、いうことでいつもの特効ガチャですねw 2回回して、なんとか入手出来ました^ ^ 今回のキャラは期間限定ですが、初回インク補充があるみたいですね。 んであれば…。裏を読むと他のキャラにインク補充のおま…

見てる世界は自分で創ってる。

etc

ここ最近、体験もあるけど、その体験後にふと降りてきた答えになるほど〜!ってなったのでちょっと書きます^ ^ 結論としては やっぱ自分の目で見てる現実って自分で創ってるもんなんだな〜。 ってことである。 恥ずかしくて、恥ずかしくて、他人の目が気にな…

昇華の扉[ウォルター編] 神話級 攻略!

ちょっと前辺りに追加となった昇華の扉ですね〜。 まだアズサの必要数入手が終えてませんw なんせアズサ自体未所持というね…w +700も稼がなくてはという感じです。 …無料10連で手に入るとたすかるのですがw まだチケット交換にもなってないですしね。 と、い…

協力戦 2022/09 SPレイドチケットについて

はい。 とうとう月末になりました! ってことで協力戦ですねw 今回は 珍しく とても珍しく 特効ガチャ券で強特効が引けました〜w このキャラのメモカ所持数が何気に少ないのはご愛嬌です。単純にガチャ券で入手率が低いってだけなのでw さてと! 今回は決戦…

iOS16対策!

そろそろiOS16の使用開始まで近づいて来たので、2022/09/12にデベロッパーのみに公開されたiOS16を使って、自分の作ったアプリの動きチェックをしてみました〜! うおおおお! 初回のみの画面固定が… 出来ないぞー!! という結果でしたw (それ以外は特に問…

サークル対抗戦2022 round2 機械じかけの復讐者 イベント開催!

はーい。 やって来ましたよ〜。 サークルイベントがw その前に質問させて下さいw イベントの名前なんですが、 仕掛けがひらがなで。 復讐者が漢字なんですかねぇ? 復讐者の方が漢字難しいと思うのですが、如何でしょうか? 凄く凄く素朴な疑問なんですよね…