gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

熟練度99でゴールドルに挑む![学者コース]

ゴールドルの館に行く前の下水道にて。

f:id:gorod:20221125030930p:image

 

結構、この4じぃさん好きなんですよねw

自分で思えばそうなるんですよ!

思考→行動→現実化

これがこの世の基本的な式なんですよね。

ファミコンでは、ただただ敵に囲まれた状態になっていましたが…w

立体になるとこうなってたんですね^ ^

 

で、ゴールドルの館にて。

f:id:gorod:20221125031159p:image

 

きんきらのつるぎがギャグのようにたくさん手に入りますw

ファミコン時代は、

やった!!戦略アップじゃ!!

と思ってましたが、攻撃力はメチャ低く…w

orzとなったのは言うまでもありません( ̄▽ ̄)

 

さてさて。

ゴールドルさんに挑む前のステータスを確認してみましょう!

今回の水のクリスタルで入手したジョブに関しては、熟練度を上げるダンジョンには行けないので(飛空挺使用不可中)、火のクリスタルで入手したジョブをアタッカーにしています。

f:id:gorod:20221125031638p:image

 

f:id:gorod:20221125031649p:image

 

f:id:gorod:20221125031701p:image

 

f:id:gorod:20221125031711p:image

 

今回は学者のジョブのみで攻撃を仕掛ける作戦です^ ^

 

戦闘前のゴールドルさん。

f:id:gorod:20221125032612p:image

 

後ろにあるクリスタルがよほど好きな模様。

…この人、所有欲が強いっすねw

あ、だから飛空挺に鎖を繋げて使えなくしたんだっけw

ただただ、自分の所有欲のせいで物語に登場してしまった人という…w

風変わりなボスだったりもしますねw

 

では、戦闘開始です!

 

f:id:gorod:20221125033130p:image

 

まず1ターン目はアイテム回収のみです。

 

f:id:gorod:20221125033201p:image

 

f:id:gorod:20221125033216p:image

 

流石にゴールドルさん、防御が高いですね!

これで2ターン目終了です。

ちなみに武器は2人ともに未装備です。

 

f:id:gorod:20221125033306p:image

 

3ターン目の1回目の攻撃で無事に戦闘が終わりました!

 

こうやってみると、学者も育てればボスに通用するぐらいになるってことですね!

 

最後のゴールドルさん↓

f:id:gorod:20221125034102p:image

 

f:id:gorod:20221125034159p:image

 

FF4のエクスデスのような笑い声で去るという。この笑い方って、FFでは定番なんですかね??

 

 

よし!

これでようやく水のクリスタルで手に入れたジョブの熟練度上げが出来ます^ ^

今回はいつ終わるかな?

 

 

ではでは!