gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

POP!Art Festival! イベント開催!

前回のサークルイベントお疲れ様でした! 前回のイベントにて、個人ランキングでの配布おまもりが今回特効みたいですね。(知らんかったw) 個人戦では3,500位ら辺だったかな?だったので1枚のみです^ ^ さてと、今回も特効ガチャを回してみましょう! すごろ…

熟練度99で盗賊グツコーに挑む!

FF3

前回のメデューサで、攻撃力調査が終わってしまったので今回は凄くゆる〜くプレイする感じです^ ^ グツコーさんは2戦あるという変わった性質を持ちますw 2戦目は恐竜の姿になるっていうのは、、、。 持っている蛇と合体した結果…ってことなんですかねぇ? グ…

協力戦 2022/08 SPレイドチケットについて

とうとう決戦ありの協力戦が始まりました〜。 ってことで、ようやく100体出せましたw なので、ゲットした枚数を確認してみますか〜。 うお! 忘れてた!! 決戦の時って、EXR券が2枚の報酬が増えることを…w な、なるほど…w ってことは、放流数によっては何か…

熟練度99でメデューサに挑む!

FF3

おおねずみの次は、オーエンの塔でのメデューサ戦ですね。 この回からようやくアタッカージョブで熟練度99にした時のダメージ効率を調べることが出来ます^ ^ と、いうことでやってみました! 武器の装備は一切していない状態です。ジョブにより、装備出来る…

熟練度99でおおねずみに挑む!

FF3

おおねずみに挑むには ・ミニマムで小人にならないとあかん ・魔法攻撃必須 というちょっと変わったルールが存在します。 FF3を始めてプレイした時はかーなり苦戦したおおねずみ。(この時はファミコン) 今回は折角なので魔法が使えるジョブをすべて熟練度を9…

サークル対抗戦2022 round1 女神の祈り イベント開催!

今回は久々のサークル対抗戦ですか。 そうですか。 ってことで、すごろくガチャでもやりましょうかねw すごく珍しく1回目のガチャで特効とおまもりがゲット出来るという…w 今回当てた特効キャラを見てみますか。 アタッカーって感じですね。 遠距離ってこと…

リミテッドクエスト[花ちゃんズ] イベント開催!

前回は ・かとし ・きょんこ で、今回は ・すーじー ・まつだこ の編成クエストが始まりました〜。 今回のパターンの場合、 ・まつだこ はイベント特効で入手出来た率が高かったので編成しやすいのですが、すーじーはイベント配布が1枚あることから、なんと…

1.5周年記念。ミッションビンゴアイテム交換所の考察

1.5周年ってことで、ビンゴで入手したコインで今までのイベント特効キャラと交換出来る!とのことで、私なりの考察をしてみたいと思います^ ^ 新春和美人 このキャラの特性は ・麻痺を癒す ・吹き飛ばし、吸い寄せ無効? とのこと。 ふむ。イベントによりま…

あやかしたちの夏宴 ランキング戦開催!

ひな図書が現在、イベント中ですねw そしてもうランキング戦が開催してますww ってことで、今回はある程度ダイヤが貯まったのですごろくを回してみました! で、結果は 久しぶりの特効キャラです^ ^ それと、特効おまもりも1枚入手出来ました^ ^ 良かった良…