gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

サークル対抗戦2022 round1 女神の祈り イベント開催!

今回は久々のサークル対抗戦ですか。

そうですか。

 

ってことで、すごろくガチャでもやりましょうかねw

f:id:gorod:20220819205803p:image

 

f:id:gorod:20220819205927p:image

 

すごく珍しく1回目のガチャで特効とおまもりがゲット出来るという…w

今回当てた特効キャラを見てみますか。

f:id:gorod:20220819211624p:image

 

f:id:gorod:20220819211635p:image

 

アタッカーって感じですね。

遠距離ってこともあり、体力は少なめ。

攻撃速度は低めなので、他のイベントで使うかは怪しい感じσ(^_^;)

 

他の職業ではバフ、デバフがあるみたいですね。

私的には

f:id:gorod:20220819212153p:image

 

これが良さそうかな?と思います^ ^

BAのレベルを上げれば上がるほど効果は上がりそうなので、他のキャラの生存率を上げれるのは良いかと思います^ ^

 

今回は配布キャラもありますね!

f:id:gorod:20220819212446p:image

 

獲得ポイントで入手出来るので

f:id:gorod:20220819212604p:image

 

MAXまでは手に入れたい感じですね^ ^

 

さーてと!

今回もマイペースで行きますぜ!

 

追記!

 

ちょっとバタバタとした週ってこともあり、実はあまりイベントに参加出来てなかったのですよσ(^_^;)

スクスト2の協力戦も同時期にやってたり、やりたい事もやってたり…で^ ^

 

で、スクショし忘れたのですが、今回のボスって

・スタン

が有効と書かれてたらしいのですが…。

 

私は去年のイベントで特効として出ていた

f:id:gorod:20220829035147p:image

 

このキャラを編成に入れていたこともあり、

・スロウ

が有効だって、ランキング戦が始まる前に気付いてたんですねw

(この職業を前回と今回のサークルメダルでようやく入手出来たので結構使用しています^ ^)

 

なので、サークルメンバーにはランキング戦が始まる前に、この有効な異常状態付与の話を伝えました^ ^

 

こういうのも戦略の1つであり、手を繋ぐ考えでもあります^ ^

気付いた情報を自分だけのものにするのではなく、仲間にも伝えるってこと。

これって凄く重要なことだと私は思います。

 

ゲームで1つ勉強になる…。いい経験ではないでしょうか?^ ^

人と対戦するばかりがゲームではないのです。お互いに助け合うのもゲームの攻略ですね!

 

サークルとしては結果は上々のようでしたので、本当に良かったと思います^ ^

 

と、いうことで参加した皆さん。

お疲れ様でした\(^o^)/

 

 

ではでは!