gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

メルティンとお菓子の家 ランキング戦開催!

いつの間にやらランキング戦が始まってました〜w

 

と、いうことでいつもの特効ガチャですねw

f:id:gorod:20221008024152p:image

 

2回回して、なんとか入手出来ました^ ^

 

f:id:gorod:20221008024320p:image

 

f:id:gorod:20221008024334p:image

 

今回のキャラは期間限定ですが、初回インク補充があるみたいですね。

んであれば…。裏を読むと他のキャラにインク補充のおまもりは不要になるかな?

 

と、いうことで。

ランキング戦が始まったので、ボスでも攻略しましょうかねw

まずは入手出来た赤属性の編成から、色々とやってみました^ ^

 

■対緑属性用編成

f:id:gorod:20221008024709p:image

 

特効キャラのカテゴリが「ファンタジー」なので、アタッカーをファンタジーにしてみました!

最初は誕生日にて入手出来るプリンセスを起用してたのですが、なんせ無属性かつ今回は

ポイズン

によるダメージがデカいので、プリンセスではないなということで、アタッカーを増やしたといった編成内容となっています。

 

上記に併せて

スタン

にもなりやすいので、最近のイベントで配布であったおまもりを使用しています。(なんせあんまりガチャらないので、ガチャ産のスタンを和らぐ系を持ってないんだよねw)

 

イベント産のキャラは現在

f:id:gorod:20221008025747p:image

 

まだ2枚しか入手出来てませんw

 

でもって、ゲストさんは勿論

特効キャラ

を選択しています。

 

で、結果は

f:id:gorod:20221008025807p:image

 

f:id:gorod:20221008025410p:image

 

無事に称号がゲット出来ました(o^^o)

 

うし。とりあえず赤編成はこれで終了と…w

残りの2属性は特効を所持してないので、試行錯誤してみようかなと思います。

うまくワンパン出来たら追記します^ ^

 

追記!

 

■対青属性用編成

f:id:gorod:20221008031758p:image

 

対緑属性で得た情報を元にして編成してみたところ…。意外とワンパンが出来たので早速アップしました^ ^

 

スロウ効くじゃん〜♪と思ってたのですが、やはりBAでのスロウは今一つっていう印象を受けますねw

まったくスロウにならず…orzといった結果でした( ̄▽ ̄)

 

んでもって結果は

f:id:gorod:20221008032220p:image

 

f:id:gorod:20221008032231p:image

 

無事に対青属性も獲得出来ました^ ^

 

さてさて、残りは対赤属性…w

前回のゴミ箱同様に厳しそうだなぁww

 

追記!

 

■対赤属性用編成

f:id:gorod:20221008203055p:image

 

最初はフリーズが有効ってことで、フリーズキャラを編成してたのですが、なかなか時間内討伐が厳しいという…よく分からん状態となってましたw

 

f:id:gorod:20221008203247p:image

 

1番下に書いてある通り、フリーズは効くは効くのですが…。スロウよりは拘束時間がか〜なり短いためにそれ程効果はないかなぁと判断。

で、あれば、ポイズン攻撃が多いので、だったら防御に徹底させて攻撃回数を増やす方が効果的かなと思い、すんごい久々にこのキャラを使ったんですよw

 

f:id:gorod:20221008203614p:image

 

ずっとベンチを温めてた過去の特効キャラですね。現在だとサークルメダル交換が出来ますね!

青属性の編成で悩んでいる場合は、このキャラを使うのも良いかと思います^ ^

 

で、ゲストさん選択ですが…。

実はフォローさんではなく、未フォローさんを選択してやってみたんですよ。

 

で、結果は

f:id:gorod:20221008203838p:image

 

f:id:gorod:20221008203851p:image

 

意外と未フォローさんでもワンパン出来ることを今回で知りましたw

出撃加速MAXで、更におまもり分のコストがないために出撃出来る回数が増えたことによる利点でうまくワンパンが出来たという状態となりましたw

フォローするもしないも、ここの勝負は賭けもあるので(鍵の消費にも繋がるしね)余裕があったらトライするのも手かと思います^ ^

 

f:id:gorod:20221008204236p:image

 

無事に対赤属性の称号もゲット出来ました!

イカよりは楽だったので、非常に助かります^ ^

イカ時代はまだ特効おまもりを背負っていかないとポイントも増えなかったからなぁ〜。

 

わ〜い!

これで攻略は終了です\(^o^)/

後はひたすらに鍵の消費をやっていきまーす!

 

ん?ランキング??

それは放っといて、色々とやってみようかなと。

イベントで入手した特効ガチャ券で

f:id:gorod:20221008204728p:image

 

みーぱんが降って来たので、対緑属性で難しい方のアリ討伐が簡単にワンパン出来るか試してみまーす^ ^

 

やっぱり、結果よりも過程なんですよ。

大事なのは!!

 

結果は結果に過ぎないってこと。

だから二元性を生み出してるでしょ?(良かったとか悪かったとかね)

結果まで行く道のりが楽しければそれで良いのだ\(^o^)/

 

 

ではでは!