gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

11人のスパイ イベント開催!

はてさて、イベントが始まりました〜!

ってことで、早速特効ガチャをやってみました!

 

10連ガチャをやってみて…。

f:id:gorod:20220318163159p:image

 

特効キャラ!

f:id:gorod:20220318163306p:image

 

思ったより、攻撃力は高めに設定されているが、攻撃速度は控えめw

あれ?ソンナコトナイヨもそんな感じだったような…w

んで、インク注入も完備!

あれれ??ソンナコトナイヨもそんな感じだったような…ww

f:id:gorod:20220318163453p:image

 

なーんか、デジャブを感じさせるキャラが今回の特効キャラのようですσ(^_^;)

 

今回の特効キャラは残念ながらポイント増にはならない模様orz (最初にポイント増だと思ってた+120の数字はインク注入数だった∑(゚Д゚))↓

f:id:gorod:20220318163709p:image

 

んで、今回のイベントはランキング戦…。らしいんだが、レーンなしですか。そうですか。

f:id:gorod:20220318163816p:image

これはまたまた大変なランキングになりそうねσ(^_^;)

 

☆4確定ガチャを入手するには…

f:id:gorod:20220318164024p:image

2,000位以内に入賞かぁ〜〜。

今回どれだけの人が気合い入れてやるのか次第だなぁ。。。

 

今回は別ゲームでは協力戦も始まるし、何位に食い込めるか?って感じですw

楽しみながらプレイしていきまーす(*^o^*)

 

追記!

ノーマルクエストをすべてクリアで、イベントキャラ手に入るんですね^ ^

f:id:gorod:20220318180638p:image

 

f:id:gorod:20220318180702p:image

ステータスとしては、ガチャ産よりかは攻撃速度が高いので使い分け出来そうです。

ぐぬぬぬ。赤キャラ手に入るなら回さなくても良かったかなぁ/(^o^)\

緑属性の時に回すで良かったのかー。お知らせちゃんと読んでないというのがよく分かる光景www

 

交換所でもキャラ交換可能↓

f:id:gorod:20220318180959p:image

 

今回のイベント産キャラに関しては、ポイント増にはならないので先におまもり入手になりそうです↓

f:id:gorod:20220318181146p:image

 

追記!

水曜日(2022/03/23)から新たに対青属性が出たので、イベントポイント報酬でもらった6枚のイベントガチャ券を使ってみました〜。

f:id:gorod:20220323210443p:image

前回のドラゴンよりも入手数少ないのにゲット出来ました(*^o^*)

 

んで、対青属性は対緑属性よりも難易度は高めになってますね。まー、毎度のことですがw

f:id:gorod:20220323210629p:image

結構雑魚敵が多く出るので、インク注入があまり出来ない場合はコストの少ないキャラ編成にすると良さそうです。

今回のゲストは特効キャラを選択する場合ですが、キャラによっては出撃コストがやや重い印象があるので意外とソーサラーを選ぶと良い…かも?

ちょっと検証してみます。(出来ればオート放置したいからねぇw)

 

んで、検証結果_φ( ̄ー ̄ )

f:id:gorod:20220324102256p:image

ゲストさんを今回の特効キャラを選択してオート放置してみた。

結果は↓

f:id:gorod:20220324102355p:image

スコアクリアはA。だけど、クリアは可能。

今回の特効キャラは出撃コストが高いのと、カテゴリが未来なので☆3ソルジャーを起用。

オートクリア出来るようになったので、この編成でランキング戦は参加になるかな?

 

 

ではでは!