gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

皇都防衛戦 シャンマオ[極] でポイントゲットだぜ!

皇都防衛戦が始まってますね!

f:id:gorod:20220205200009p:image

2回ほどやり忘れが発生してますがw、最終戦で個人報酬を全部ゲットしようかなと思います( ̄▽ ̄)

 

シャンマオ極は

・麻痺付与するキャラが各waveに出現

・シャンマオのFSが全体攻撃高

・シャンマオのFSが全体リレイズ

・すべて光属性で編成

といったお品書きになっています。。

 

ってことは、ポイントを少しでも多く稼ぎつつかつオートで放ったらかしするなら

・アタッカーを闇属性で編成

・シャンマオのFS対策

紫電を1体でも起用

といった編成をしたら良いってことですね!

 

と、いうことでこんな編成にしてみました↓

f:id:gorod:20220205200716p:image

シャンマオの攻撃FS対策としてファランクスを起用。

各waveの麻痺対策として紫電キャラ。

紫電のFS回復用にCT回復キャラ。

光属性キラーの設定。

と、いう感じです。

フレンドさんは使用しないので、

f:id:gorod:20220205201334p:image

設定はオフにしておくと良いです^ ^

 

wave1

f:id:gorod:20220205201422p:image

左上がバフ持ち。

右のどちらかが麻痺付与する攻撃を仕掛けてくるので、紫電キャラがいると便利。

 

wave2

f:id:gorod:20220205201701p:image

左上が麻痺付与する攻撃を先制で放ってくる。(全体攻撃)

左下が単体リレイズ持ち。打ち消しキャラが居ると時間掛からない。

 

wave3

f:id:gorod:20220205202009p:image

左下が先制で麻痺付与攻撃を放つ(単体)連撃なので、2,500盾であれば攻撃ならすべて0ダメージにすることが可能。

左上の攻撃は全体攻撃なので逆に受けることも反射して敵にダメージを跳ね返すこも出来る。

今回はオート放置が目的なので、あえて反射は使用していないw(タイミング狂うと反射出来ないからねw)

全体リレイズが厄介だが、リレイズ付きで落ちた時にFS発動カウントも消えるのであえて打ち消しキャラは使わずに編成してますw

でも、打ち消しが居たらもう少し早く撃破は出来る…が、編成が難しい(´・ω・`)

会心の陣も編成で盛り込もうかなと考えたけど…4人編成で考えるとどうしても1人増えてしまうのよねぇ。(単純に手持ちキャラ不足かなw)

 

まあ、こんな感じでも獲得スコアはこんな感じ↓

f:id:gorod:20220205202849p:image

寝る時にでもオート放置しておけば個人報酬は達成出来そうです(^O^)

 

 

ではでは!