gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

甘い回廊[極] なんちゃってオート周回

甘い回廊の極が登場しましたぁ〜!

f:id:gorod:20220207143833p:image

ってことで、色々な編成で挑んでみたものの…

安定しないorz

といった状態に陥ってますw

wave1対策をすると他のwaveがガタガタになるし、他のwave対策するとwave1で落ちる…orz

どれかは目を瞑るしかないかなぁってことで、この編成で今は周回してます↓

f:id:gorod:20220207141355p:image

wave1で先制沈黙を確実に受けるので、無敵盾をリーダーに起用してます。

無敵盾キャラがクリティカルアップ持ちなので、会心の陣を入れています。

各waveに麻痺付与をしてくる敵が配置しているので紫電を設定してます。

wave1でシンクロ持ちが居るので、異常状態ばら撒きを麻痺にしてますw

 

追記!

フレンドさんは使用しません。出撃させないようにスタンバイは外します。

 

wave1

f:id:gorod:20220207141804p:image

ここでは

左上の連撃が脅威

となっていますw

どうやって左上の連撃を回避するかが重要になっています。

左上は異常状態、CT遅延が効きませんw (強制CT遅延のみ適応)

更に先制持ちではないので、コンバートは通用しないorz (コンバートって先制持ちばっか?)

敵の先制攻撃で

・連撃沈黙

・連撃打ち消し

・連撃麻痺付与

がドコドコとやって来ます。

麻痺対策として紫電を入れると攻略が楽になるかと思います^ ^

多段バリアを使用するなら

紫電キャラ→多段バリアキャラ

の順になるように調整必須ですね(´・ω・`)

右下が10,000盾所持なので、打ち消しかそれを超える攻撃が必要。(無駄に祝福持ちだったりするw)

なんだかんだで、多段バリアを起用してない編成なので初回だけ左上をタップしてる部分がオート放置出来ない部分だったりする(´・ω・`)

 

wave2

f:id:gorod:20220207143020p:image

先制でアタックアップ連撃を仕掛けてくるキャラが居るのでリバースパは対策必須wave。

wave1よりも楽に攻略可能。

時限爆弾持ちが居るので、紫電キャラを起用するならあえて全体麻痺付与してバフかCT回復持ちを連れて行くと解除可能。

 

wave3

f:id:gorod:20220207143344p:image

紫電キャラが居るwave。

紫電キャラが居るが、FS2個共に自身に麻痺付与ではないのでそこまで脅威ではないw

足止めに麻痺を起用しても問題なし。

やはりwave1よりかは難易度優しめw

 

この編成で何回か試してみて1番安定してクリアしてるかなぁ?といった印象。

f:id:gorod:20220207143926p:image

でも、所持可能数分周回と考えると結構手間ですね(´・ω・`)

どうしてもwave1の左上タップを忘れてしまうのよねw

イベント終了までに時間に猶予があれば、もう少し編成を考えてみようかと思います( ̄▽ ̄)

 

 

ではでは!