gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

アポカリプス[極] オート周回

アポカリプスの降臨が終えたらお次は解放素材ですね〜。

ってことで、この編成で挑んでみました!↓

f:id:gorod:20220404175625p:plain

降臨とは違い、防御にファランクスもプラス。
多段バリアキャラはクイック付与出来るキャラにチェンジ。
その他キャラは降臨のままとなっています。

こちらもフレンドさんは使用しません。


wave1

f:id:gorod:20220404175808p:plain

左上がコンバート持ちですが、ほっといてFS攻撃をガンガン投げてokです。
(ムザニアが先制持ちなので、多段バリア付与して受ける攻撃を軽減出来る)

ここのwaveは敵全体に異常状態を付与することが可能なので、足止め出来る。


wave2

f:id:gorod:20220404180159p:plain

左上の先制で多段バリアを貼ってくるが、こちらの編成で3キャラが連撃持ちなので剥ぎ取ることが可能なので気にしなくて良い^ ^
時間効果を考えるなら、多段バリアキャラをコチラに変えるのも手↓

f:id:gorod:20220404180439p:plain


wave3

f:id:gorod:20220404180532p:plain

ここで紫電キャラが敵側に居るので、足止め対策は麻痺以外がおススメ。

左上が全体HP回復なので、先に倒した方が気持ち楽。

ここのwaveはギミックが発生。敵全体のスピードがアップするっぽいので、それ対策として天候変化が有効。

右上のFS攻撃は
・単体打ち消し
・全体攻撃、石化付与
なので、面倒なら反射で防ぐことが可能。
しかしオート周回ではなかなか上手くいかないことが多々なのでw、反射は除外してますw


f:id:gorod:20220404181042p:plain

このメンバーでやってみて高確率でクリアしているので、有効かなぁ?と思います。

前回の記事で上げたルミナスザンドよりかはオート周回出来るので、気が楽です^ ^


ではでは!