gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

ルミナスザンド [極] 手動だけど時間内に解放素材100個貯める技

常時あるアトランティカのイベントで入手出来る3体のキャラが解放出来る!!と聞いてやってみようと思ったら…。

編成必須キャラ

なんてもんが存在するクエストがあるとのこと…∑(゚Д゚)

その内の1体がルミナスザンドということで…。
早速なので、解放素材集めを…。

と、その前にネットで情報を模索してこれが1番いいね!という動画を見つけて実際にやってみた!

編成は以下の通り↓

f:id:gorod:20220404014406p:plain

テイルは主にサシャにバフを掛けるキャラ。リーダースキルに無敵盾も所持しているので敵の先制攻撃を緩和。

バレットはテイル、サシャにCT回復。

シャンゼリゼはwave1の盾破壊とwave2の打ち消し用。

サシャは自分のをではなく、フレンドさんからお借りします。


wave1

f:id:gorod:20220404015052p:plain

開幕時はフレンドさんのスタンバイを消すのを必須
そのまま放置してしまうと、右上のFS攻撃と右下の通常攻撃を受けてしまいます/(^o^)\
それを回避する為に、スタンバイを消す。

右下が行動する時にスタンバイを復活させます。

テイルはサシャにバフを掛ける。

シャンゼリゼは通常攻撃で左下の500盾を破壊。

バレットはテイルのCT回復をする。

サシャは全体攻撃を仕掛ける。

これでwave1は終わりますw


wave2

f:id:gorod:20220404015604p:plain

右上が9.9割の確率で
・反射
・多段バリア
を放ってきます。

で、左下が全体攻撃を仕掛けて来ますが余裕で全員残れるぐらいのダメージなので問題なしw

で、こちらの番が回ってくるので

テイルはサシャにバフを掛ける。

シャンゼリゼは打ち消しで反射か多段バリアを消す。

バレットはサシャにCT回復をする。

サシャは全体攻撃を仕掛ける。

これで、右下だけ残ります↓

f:id:gorod:20220404020143p:plain

右下は祝福持ち(10)。
そのままサシャのFS連撃を仕掛けず、通常攻撃をします。(CT回復を行うため)

ちなみに右下をほっといても
・通常攻撃
・FS単体攻撃(何故か1ダメ。アンチ祝福でもない)
なので、誰も落ちることはないので無問題ですw

と、いうことで

テイルは通常攻撃。

シャンゼリゼは通常攻撃。

バレットはテイルにCT回復を。

サシャはFS連撃で右下を撃破します。


wave3

f:id:gorod:20220404020800p:plain

敵の先制は右下のみです。
リバース以外であれば、ATKアップをしてくれるので喜ばしい攻撃でもあるw

で、こちらのターンは

テイルはサシャにバフを掛ける。

シャンゼリゼは通常攻撃。

バレットはサシャにCT回復を。

サシャは全体攻撃を仕掛ける。

これで、2体または1体のみになります↓

f:id:gorod:20220404021343p:plain

サシャの追撃ターンはFS連撃で、左上に仕掛けて撃破。

残った左下をテイル、またはバレットのFSで撃破します。

f:id:gorod:20220404021553p:plain

エストクリアです(*^o^*)


これを4時間内で、のんびりやって100個以上手に入りましたー!!\(^o^)/

f:id:gorod:20220404021714p:plain

いやぁ。本当に高速周回ですね∑(゚Д゚)

動画投稿してくれた領主さん!
ありがとうございます(*^o^*)

これで、アトランティカに挑むためのキャラ1体作成完了です(`・ω・´)

まだまだ作成しなければならないキャラが居るので、そのキャラ対策は次回にて!

参考になった動画はコチラです↓

【幻獣契約クリプトラクト】代用キャラ多数!真ルミナスザンド極級 高速周回パ(代用キャラは概要欄をチェック) - YouTube


ではでは!