gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

宿縁!外地調査隊 クエスト5 攻略

今回からなのか?w

制限が設定されている模様↓

f:id:gorod:20220228232923p:image

クイックの話だけで良かったわw

 

でもって、今回は協力戦とだだ被りだったのでネット情報を模索して手持ちでこれなら編成出来るぞ!というものが見つかったので、トライしてみました^ ^↓

f:id:gorod:20220228233041p:image

リバースパといえば、フレンドさんはもちろんアークで決まりですね^ ^

 

wave1

f:id:gorod:20220228215619p:image

左上は2回倒さないと撃破出来ない仕様になっている…。こんなキャラおるんですねσ(^_^;)

んで、円環持ちみたいな動きしてくるのは…面倒にも程があるというw

最初に倒さないと取り巻きも復活する??みたいなので、最初に撃破です!

1回目撃破で取り巻きのATKがかなりダウンしてくれます。(円環時に繰り出すFSの影響で)

ここで、右下の連撃がアスタロトに向かって来てしまうとアスタロトが落ちてしまうので、その時はリセットしますw

右上は打ち消ししかやらない印象w

この回はCT回復はずっとアークに行う。

アスタロト自傷HPのFSを使うと良い。

 

wave2

f:id:gorod:20220228224733p:image

wave1と同様に左上は2回撃破しないとあかんw

ファランクスが貼れない時があるので注意。(右下の全体攻撃を食らうとターン時にファランクスが更新されないみたい)

先に左上の1回目を撃破。

次に厄介な紫電持ちの右上を撃破。何故、厄介かというと左下のATKが半端なく痛いので、どうにかして足止めをしたいw

しかし石化の足止めは出来ない…orz

麻痺での足止めは可能なので、先に紫電を倒す必要がある( ´Д`)y━・~~

ということですw

紫電持ちが撃破出来たら、CT回復をアスタロトに変えます。(足止め出来る唯一キャラw)

麻痺は左上以外はとても有効なので、左上を無視してATK高い左下を落とします。(これをやっている最中に、勝手に左上も落ちてますw)

最後に残すのはこのキャラ↓

f:id:gorod:20220228225646p:image

このキャラはATKが低いので、次のwaveに向けて全員のCT回復を行います^ ^

なんなら全員、通常攻撃でも良いのですが…ファランクスが更新されない全体攻撃を放ってくるので、若干運任せになるw

 

wave3

f:id:gorod:20220228230912p:image

さーて、このwaveはイケイケドンドン!

FS連発していくよん♪

左下の最初のHPが低いので、エンラの先制は全体攻撃を仕掛けて左下1回目を終わらせますw

そうすると、左下の2回目の初回は必ず敵全体に無敵盾を仕掛けてきます。

で、次に先制持ちのシャンゼリゼで打ち消しをし無敵盾を剥がします^ ^

アークは全体攻撃を連発。連発したいのでCT回復はアークへ。

アスタロトは連撃→単体の順番で対応。

右下が確実に打ち消し→単体強攻撃を仕掛けてくるので、アスタロト以外が落ちたらリセットですorz

まずは、右下の打ち消し持ちを撃破↓

f:id:gorod:20220228234027p:image

打ち消し持ちは祝福持ちなので、アークのFSで倒してしまいましょう♪

ここまで来たらガッツポーズして良い状態ですww

お次は全員を麻痺させる厄介な右上を撃破します↓

f:id:gorod:20220228234146p:image

麻痺を倒したら、体力モリモリの左上を中心に倒します。アスタロトからフレンドのアークと交代しているなら、単体FSを使用すると楽に撃破出来ます^ ^

 

f:id:gorod:20220228234531p:image

最後に残った無敵盾持ちは5,000盾を所持してますが、アークの通常攻撃で割ることが可能。

無理であればシャンゼリゼの打ち消しをします。

丸裸になった無敵盾を撃破してクエストクリアです(^O^)

 

f:id:gorod:20220228234736p:image

 

f:id:gorod:20220228234750p:image

2回も叩かないとあかん敵と初めてお会いしましたw (約2年前ら辺に神話級で出たらしいですが、難しい神話はやってないのですよw)

 

後はオートでクリア出来なかったクエスト4を手動でやってみようかと思います^ ^

 

 

ではでは!