gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

魔王たちの棲む城 イベント開催!

新イベントが開催されました〜!

今回もランキングなしのイベント…。

うげぇw

前回みたいに鬼畜ポイントでないことを祈りたいですww

 

今回はまーた新たなやり方をぶっ込んで来ましたねσ(^_^;)

f:id:gorod:20220124211352p:image

イベント交換アイテムが…。好きなものを順番に…ではなくガチャで来やがったデスよ〜w

 

んでもってイベントキャラも入手出来るのですが…なんせガチャ状態なもんなので、人によってはすぐにレベルをMAXに出来ないっていう、、、w

これ、鬼畜仕様じゃないかなぁ?って思いますσ(^_^;)

イベントキャラはガチャ産とは違い、イベントで入手出来るアイテムを使用してレベル上げするんですよね↓

f:id:gorod:20220124211916p:image

※このなんちゃらなステージが必須

 

ずっとプレイしている人なら余りがあるので直ぐにレベルMAXまで行けるけど。

 

最近始めたばかりだとこれをすべて入手しないとレベルMAXにならない

でも自分のタイミングで上げられない(だってガチャ形式だから)

ガチャ運によってはイベントキャラ入手が早くても限突アイテムががが( ;∀;)

(この逆もありえる)

 

っていう、いや〜んなスパイラルが発動しかねないやり方だよなぁって勝手に想像( ´Д`)y━・~~

 

まあ、それはさておき。

忍者ってことなので、これはいいじゃん♪ってことで特効ガチャをやってみました!

f:id:gorod:20220124212949p:image

30連して

f:id:gorod:20220124213227p:image

なっちょが1枚で+1に。

f:id:gorod:20220124213309p:image

にぶちゃんが1枚で+1に。

f:id:gorod:20220124213337p:image

特効みーぱん。

が入手出来ました!

 

で、今回入手した10連ガチャ券は

f:id:gorod:20220124213453p:image

珍しく☆4キャラゲット!

めでたく+1に(^O^)

 

さーて、今回のイベントはどうなるかw

いつも通りまったりプレイでのほほんと楽しみます〜( ^∀^)

 

※ちなみに特効キャラを使用してもイベントポイント増加はしない∑(゚Д゚)

↑編成して知ったw

 

 

追記!

ボスに挑むためにコレを集めないとなのですが↓

f:id:gorod:20220125011909j:image

難易度12でコレを入手するには、宝箱が降ってくるところにボスよりも早く辿り着かないと入手出来なくなるので注意です(ボスがノックバックするなら手に入るんかな?でもその前に撃破しちゃうんだよなw)↓

f:id:gorod:20220125012121p:image

と、いうことでスピードが速いキャラを優先的に編成することをオススメします_φ(・_・

例えば

・ストライカ

f:id:gorod:20220125012346p:image

・騎兵(対緑属性)

f:id:gorod:20220125012531p:image

とかですかね。

でもオート放置するなら騎兵はオススメしません。だってATK低いから…orz

追い詰められたら他のキャラ出しするのがオートのやり方なので、宝箱には辿り着きませんw

 

てっきりボス撃破時に入手かと思っていたら…あれ?あんま貯まってないなぁと思い、よくよく見たら…ああ、なるほど。宝箱なのね∑(゚Д゚)

オート放置してるとこうなるわなww

 

 

さらに追記!

ようやく3つ目のボックスまで行きました〜。

f:id:gorod:20220126230734p:image

現在の獲得ポイントは↓

f:id:gorod:20220126230952p:image

2つ目のボックス解放は思ったより早く到達したので、最初に書かれているいや〜んなスパイラルは思ったより酷くはなかった模様w

3つ目以降からがちょっと大変かもですσ(^_^;)

…なんせポイント報酬の幅が広くなるので、、、orz

 

 

ではでは!