gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

ドラクエ7 勝手に設定名言集

ドラクエ7を最近になってようやくプレイw

発売してすぐに遊んでいたら考えさせられる各キャラのセリフはそのまま読むだけだったかもしれない( ´Д`)y━・~~

 

フォロッド城

f:id:gorod:20220102181957p:image

本当にその通りですね!

人生は自分の思考と行動の連続だ( ̄▽ ̄)

 

グリンフレーク

f:id:gorod:20220102183108p:image

いつも思うんですが、みんなってなんでしょう?

100人居たら100通りの考えや信念とかある訳で。みんななんていうものは幻想でしかないと思う。

このキャラ(男性)は利他的な考えで通した結果、他人に迷惑を掛ける方向に進んでしまったようだ。(私はそう感じただけ。ここの話の受け取りは人それぞれ)

もし、自分の気持ちを行動に移していたら全く違ったストーリーとなって面白かったかなって思う。

 

そんなグリンフレークの結末が…( ゚д゚)

f:id:gorod:20220111014807p:image

元の町から姿を消したペペは夢を実現させてました!

これは良かったねぇ〜でしたが…

f:id:gorod:20220111015000p:image

好きだった人がこの世にはもう居ないことに気付く。っていう内容だったんですよね。

この話を読んだ後の感想は↓

人生って選択の連続で。

でもその選択って自分で決めるから面白いんですよね!

周りから聞いてそのまま鵜呑みに選択していたとしても自分で選択したのだから、自己責任な訳で。

今回のペペも自己責任なのですよ。

周りの気持ちを優先にした結果、こうなった訳で。これがホントの自己犠牲。そして、その自己犠牲が仇になるってね!→リンダも居なくなり、家族にも、とある2人にも迷惑かけるw

あれ??

なんかこんな話、現実にも転がってますね。

人生は自分のものなのよ。楽しい!ワクワクする!っていう気持ちに正直になって動けばここのストーリーの人達の結末は良い方向に進んだんじゃないかな?と思います。

この話は日常生活に当てはまるものではないでしょうか?

 

占い師

f:id:gorod:20220111021104p:image
f:id:gorod:20220111021057p:image

占ってもらった時の結果の話。

これは誰しもが同じ結果になると思うんですね〜。

だって人生は私が決める!!

が主なんだからw

未来は見えないのは当然である。

未来ばっかにフォーカスするよりも今でしょ!

 

リートルード

f:id:gorod:20220111021610p:image

f:id:gorod:20220111021635p:image

周りに合わせるではなく自分軸!!

このセリフ2つはめっちゃ好きです^ ^

こういう人達といるとめちゃくちゃ気持ちがラクになりますよ(^O^)

だって、意見の押し付け合いがないからねw

(同調圧力すらない)

 

f:id:gorod:20220111022241p:image

建築家の一言。

そうそう。時間っていうのは感覚。自分で作っているものなのだ!

めちゃくちゃ分かりやすく言ってる曲は↓

日向坂46 ホントの時間

時間なんて概念なんですよ。って誰かも言ってたなぁ。というか、常識って言われるものって全部概念…w

 

またまた進めていったら更新しますー。

 

 

 

ではでは!