gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

目の前で起きてることは自分自身で起こしてる

以前に書いたブログにて…こんなことを書いた。

目の前で起きてることだけが真実である - gorod’s diary

 

で、今、色々な動画を観ていると

確かに今、目の前で起きてることって、結局は自分の選択の結果であるから…

単純に考えると自分自身で起こしてるに過ぎない

んですよね〜σ(^_^;)

 

すっごく分かりやすく言うと

出勤(登校)時の満員電車が辛いです〜(*_*)

は、

そこ(会社、学校)を選んだのは誰ですか?

ってことですね。

 

同調圧力が凄くて困ってます〜(*_*)

も同様に

同調圧力が掛かるところにすすんで行ってるのは誰ですか?

 

ってことなんですよw

 

これって、最初に書いた通り

自分自身で選択した結果

ってことですよねσ(^_^;)

 

なので、タイトルの通り

目の前で起きてることは自分自身で起こしてるに過ぎない

ということになりますよね?

 

んでもって、周りの人達っていうのは自分自身の鏡とも言われています。

 

干渉しちゃうのがクセな人は干渉する人達が周りに居るし。

いつも自分の意見を否定される人は周りの意見も否定してる人とも言える。

 

何故このような事態になるのか?

 

周波数が合う人が周りに現れるってことなんじゃないのかな?って思いますw

周波数って最近の言い方になると波動っていうみたいですね。

 

例えばラジオ放送って周波数を合わせて聞きますよね。ナック5は79.5に合わせて聞く…って感じで。

ナック5を聞いてる人は他の番組を聞くことが出来ない…(複数持ちではなく単数持ちで考えてちょ)ってことは、文化放送の番組はどういった内容で盛り上がっているのかなんて知ることが出来ないってことですよねw

もし文化放送が聞きたい!ってなれば、この時に文化放送に切り替えれば聞けますw

これが、思考の切り替えってやつですね。

 

このナック5を聞いてる人達の集まりっていうのが、今の自分の周りの人達ってこと…なんじゃないのかなと。

で、文化放送に切り替えた場合は、話が噛み合わなくなるということですね。(聞いてる内容が違うからね)

 

これが、次元の違い…ってことなんかな?

話が噛み合わなくなった場合、対立しちゃうと同調する方向にシフトするから…。

ナック5に戻ってきました( ^ω^ )ってなる訳で…。

だから、そっと離れましょう^ ^

棲み分けましょう^ ^

ってことを言ってるんだなぁってなんとなく分かったような気がする( ̄▽ ̄)

 

ってことで、まとめ!

目の前で起きていることはすべて自分自身で起こしてるだけのことでした∑(゚Д゚)

ってことは、今、目の前で起きてることが嫌なら、自分の選択(思考)を切り替えることで変わっていくものなんだ〜

ってことですね。

ラジオチャンネルのようにw

 

うーん。やっぱ自作自演な世界じゃんっていう回答にまた新たなる話が追加されたって感じですねσ(^_^;)

この世界は自作自演で出来ている! - gorod’s diary

 

 

ではでは!