gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

身近にいる動物(ペット)で何をしているのか?

動画で家で飼っているペットを取り上げてる人が多いですね!

一覧で載っている中で、興味がある動画しか観てないですがw

 

何個か観ていて大体共通するのが

・翻訳機を使ってみた

ってやつですねw

これは別記事で考察したので、そちらをご覧下さい…w

翻訳機よりも直感が大事! - gorod’s diary

 

で、続けて多いのは生殖器を取ってしまう手術をしているということ。

うん?

これって、義務なんですかね??

平成になってからはペットを飼ってないのでよく知らないんですが…。

 

このことで私としては結構ショッキングに感じたんですよ。

人間の言葉を喋らないといっても彼らも私達と同様に感情もあります。当たり前ですねw

それを人間から見た判断で不要として対処するって…どうかなぁと思うんですよ。

 

え?!

だってそれを施さないと子供が一杯出来ちゃうじゃん?

 

で片付けてしまって良いものなのか…?

 

では、もしこれが人間としても同じ事が行われるとしましょう!

これに対してはどうなりますか?

大体の人達が

それは反対!!反対だぁ〜!!(・Д・)ノ

非人道的だ〜〜!!(・Д・)ノ

ってなるかと思うんですよ。

 

じゃあ、なんで犬猫に関しては容認するの?ってことなんですよ。

これこそ、自分勝手な行動じゃないかって思います。

 

これはハンターハンターでも語られている話でもあったりしますw

f:id:gorod:20220523001322p:image

 

この3コマ目に書かれていることは真実でもありますよね。

コレが、その立場であればどうなのか?

自分自身が犬猫の立場だったら?

をちゃんと考えられる発想が必要ってことですね!

 

容認することで、ドンドンと自分達にも影響を与えてきますw

それで問題がなければ良いですが、問題であるならば…。

容認しない

っていう行動は大事ではないかと思います。

 

容認しないってことは従わないってこと。

従わない姿勢を崩さない方法は、自分の中にある軸をしっかりすること。

軸が不安定であれば、周りの意見でブレブレになり流されてしまいます(´・ω・`)

軸を安定させるコツは

自分を好きになること

ですね^ ^

 

世界がおかしい方向に進んでる〜!!

ではないんですよ。

自分自身で起こしてることなんですよ。

これが分かると

自分自身があるから(居るから)世界がある!!

って感じられて、

世界は自分が創造して出来上がる

っていう真実が分かってくるんじゃないのかなと^ ^

 

情報を受けてどうするのかは人それぞれです。

100人居れば100通りの世界が広がるってことなんですね^ ^

 

 

ではでは!