gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

協力戦 2022/05 SPレイドチケットについて

はい!

今月もやって来ました。協力戦w

 

今回も先月と同様に決戦ではないので助かりますw

最近、隊長さんが少しずつ辞め始めたこともありまして…σ(^_^;)

もし似たようなステータスを見つけて、フレンド枠が空いてる隊長さんが居たらよろしくです( ´ ▽ ` )

楽しく協力戦プレイしましょう^ ^

そう。マイペースに\(^o^)/

 

と、いうことで今回も100体討伐したSPレイドチケット入手数です↓

f:id:gorod:20220523171610p:image

 

まあ、そんなもんですねw

で、先月気付いた20体毎に出現するオブリで必要なステータスになるように今回は調整してみましたσ(^_^;)

f:id:gorod:20220523171759p:image

 

必要なHPが約510万…だったかな?

細かく知りたい隊長さんは以下の記事を参照して下さい^ ^

協力戦 2022/04 SPレイドチケットについて - gorod’s diary

 

さてさて。今回もマイペースで行きましょう^ ^

 

追記!

無事にフレンドさんがMAXになりました^ ^

隊長さんありがとうございます\(^o^)/

 

追記!

よーく見ると…。XXR補助券が1枚増えてますねw

1,300枚はなかなかに長い道のりなので1枚ずつ記載していきます^ ^

 

385体目撃破でXXR補助券1枚分入手(2日目)↓

f:id:gorod:20220524221542p:image

 

745体目撃破でXXR補助券全回収(4日目)↓

f:id:gorod:20220526215705p:image

 

831体目撃破でスクラッチ全回収(5日目)↓

f:id:gorod:20220527190900p:image

 

うーん。。。

1,300枚増えた威力がデカいですね…w

今回からは全部回収は厳しいかもしれんw

…リライターも増えてるしね( ̄▽ ̄)

 

904体目撃破でEXR補助券全回収(5日目)↓

f:id:gorod:20220527230458p:image

 

977体目撃破でUR補助券全回収(6日目)↓

f:id:gorod:20220528200420p:image

 

リライターは飛ばしますw

リライトしたいEXRがないのと、URはリライトする必要性がないのでσ(^_^;)

→ EXRは手に入った状態のまま維持したいのと、URはガチャ産ifは全て入手済みのためw

 

1,087体目撃破でEXRミニ限凸全回収(6日目)↓

f:id:gorod:20220528234011p:image

 

1,107体目撃破でURミニ限凸全回収(7日目)↓

f:id:gorod:20220529120143p:image

 

残りで欲しいのは、アビリティメモカかな?

こっちはのんびり回収に変更w

(50枚で1枚交換って多くない?w)

この時点で余裕で1,000体越え放流でっせ…w

 

1,254体目撃破でURアビリティメモカの回収状況(7日目)↓

f:id:gorod:20220529214135p:image

 

この時点で残り5個かぁw

赤草を来月用として残したいのもあるので、今回はこれで打ち止めかなぁ?

…と思ったんだけど…。

折角だから、どこで終われるか?

を調べることにwww

 

f:id:gorod:20220530000430p:image

 

協力戦中になんとかURアビリティメモカを全回収まで行きました^ ^

で、討伐したオブリ数は…

1,327体!!∑(゚Д゚)

 

f:id:gorod:20220530000753p:image

 

いやー。。。

どんだけぇ〜〜〜?!?!?!(°_°)

ですねσ(^_^;)

リライターもすべて期間中に手に入れることを考えると…。。。

いや、考えたくないですねw

どんだけ草が必要やん!!ってツッコミ入れたいですわw

すべてワンパン放流ですが、大分赤草、緑草ともにいい数字がすっ飛んでってますしww

 

…ってことで、来月からは

何を入手すると自分にとって良いか??

を軸に置いてプレイした方が良さそうですね^ ^

 

うーん。ミニ限凸は、先月のすごろくと、今までのSPレイドチケットで大分潤っているので、アビリティメモカを集めておこうかな?(私としての数量ですw)

 

XXRメモカの限凸上限解除はどー考えてもプラトーン入手になりそうだし…σ(^_^;)

プラトーンは最後までクリア出来てないから、早急に必要とはならないだろうと踏んでの判断ですなw

 

と、いうことで、協力戦お疲れ様でした!!w

別記事でお疲れ様記事を書きまーす^ ^

 

追記!

結局のところ…。すべてのアイテムを交換したいのであれば

大体の撃破オブリ数 = 1,330体周辺 (目安)

目標着地順位 = P500位以内 (1,000枚SPチケ獲得目指し)

 

ですが、順位(各ボーダー)は月により変動が発生するのとレアオブリの出現数と20体毎オブリの討伐数も入れると撃破オブリ数も変動となるので、この数字!とはハッキリとは言えないので曖昧ないい方になっています^ ^

まあ、大体これぐらいかなぁ?といった感じでw

(今回も何体かの20体毎オブリ逃してるしねw)

 

ふっ飛ばしたリライター、草の必要枚数は

EXRリライター = 800枚

URリライター = 200枚 (20×5)

で、未回収の各草の枚数

各草 = 9枚 (1×3×3) 緑、青、赤

で、草の必要数は今回の撃破数にプラスした討伐数としています^ ^

 

ということで、アイテム全回収を目指すなら…

ワンパンでも各草はある程度必要(´・ω・`)

という結果となりました^ ^

…当たり前だw

 

毎月の月末行事なので、

今月はコレ。

来月はコレ。

といった変動型でも良いかもですね。

 

 

ではでは!