gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのかわいいテディベア イベント開催!

最近、こちらのゲーム…。 イベントが多すぎなんですが…w もう少し、ギアを落としてくれんかのぅ?w と、いうことで早速特効ガチャを〜 今回はこれぐらい回してやっと入手って感じでした(;´Д`A まあ、天井まで行かなかったからよしとしようww しっかし、温存…

寄生獣を読んでみた

寄生獣は大分前に知り合いから借りてざっと読んで返却だったので、その時はあまり記憶に残らなかったので…。 折角だし、自分で買って読んでみるか^ ^ となった作品でもあるw しっかり読むとこの漫画…。 奥が深い…( ̄▽ ̄) ここから先はネタバレになるので、今…

不思議の海のナディアを観てみた

これってNHKで連載してたんですね! この話はなかなかに面白かったです。ここからはネタバレが入りますので、まだ観てなくてこれから観る人はこれから先を読まないでねw この話って、沢山の角度から見える人間の1部を強調した感じ…かなぁ?と思った内容でし…

協力戦 2022/05 イベント終了!

長い1週間がようやく終わりました( ^ω^ ) 今月の協力戦終了です! 今月のSPレイドチケットの交換アイテムが増えたこともあり、今回もオブリの排出量は過去最大ですw 今月最大になってしまった主な理由は、SPレイドチケットについてで記載しているので読んで…

期待は依存の始まり

etc

期待するとは何なのか? いつも通りネットで検索してみると…。 ある人がそれをするのを(他の人が)あてにし、心待ちに待つこと。将来それが実現するように待ち構えること。 と書かれてました。 なるほど。 人任せ という言葉がしっくりきますねw 心待ちにす…

これはやりたいこと?

etc

色々なブログを読んでいると 1人1人の個性が出てて面白い( ^ω^ ) んですよw 毎日更新してる人や、書こう!となって書いてる人様々です^ ^ 私の場合は これ書きたいなぁ〜 と思ったら書くことにしているのですが…。 ある日こんな内容を目にしたことがあるんで…

便通が良くなるには?

子供の頃から お腹が重い〜〜〜ヽ(´o`; となっていた。 原因は簡単! ・便通が悪過ぎて毎日なんてあり得ない!! ・出たとしても3日毎なら良い方w マジで出ない場合は1週間後とかw という悲惨な状態になってましたσ(^_^;) 完全なる便秘ですね。 もう完全に…

覇者の頂 2022/05 攻略!

他のゲームで協力戦中のため、なかなかにコチラのプレイが出来とらん状態ですσ(^_^;) 今月も外地はプレイしないかもw と、いうことで今月の覇者です! 編成キャラは以下の通り↓ 久々のリバースパです^ ^ 対闇属性にて返り討ちにあってしまったので、リーダー…

シャンプーとリンスを辞めてみた!

3年ぐらい前に 髪が薄くなってきたなぁ…( ^ω^ ) と思い始め、何をまずは対策しようかな?と思い、色々と調べてみましたw まずは ・シャンプー ・リンス を替えるところからスタートしてみたのですが、相変わらずの状態…w で、いっそのことその2つを一切使わ…

些細なことでも疑問を持つ力は大事なのだ!

etc

何個かの記事で コレってなんなん? え?なんで? ってことを取り上げて来たw また出てきたら「コレなんなん?」の記事をアップするのでお楽しみに〜^ ^ …誰も待っとらんよw と、いう1人芝居はおいといてw ふと湧き上がるこの ・疑問 って結構重要だったりし…

協力戦 2022/05 SPレイドチケットについて

はい! 今月もやって来ました。協力戦w 今回も先月と同様に決戦ではないので助かりますw 最近、隊長さんが少しずつ辞め始めたこともありまして…σ(^_^;) もし似たようなステータスを見つけて、フレンド枠が空いてる隊長さんが居たらよろしくです( ´ ▽ ` ) 楽…

身近にいる動物(ペット)で何をしているのか?

etc

動画で家で飼っているペットを取り上げてる人が多いですね! 一覧で載っている中で、興味がある動画しか観てないですがw 何個か観ていて大体共通するのが ・翻訳機を使ってみた ってやつですねw これは別記事で考察したので、そちらをご覧下さい…w 翻訳機よ…

エネルギーバンパイアって何だ?

etc

よく聞く エネルギーバンパイア ってどういうことでしょうか? 色々とネットで徘徊。動画で得た私なりの解釈で話を展開していこうかなと^ ^ まずは、エネルギーって何? ですよねw ドラゴンボールに出てきてた「セル」が分かりやすいですね! 第1形態と第2形…

閃光のひなたライダーで手に入るコレクトメダルについての考察

このイベントが始まってから ボイコレ が追加されましたねw これを入手する方法は コレクトメダル が必要とのこと。 で、このコレクトメダルですが…。 なんと10枚入手しないとガチャが回せられないんですよねσ(^_^;) で、このガチャの配合率は 6割強が別のア…

未来は決まってない

etc

ほい。 今回は 未来は決まってない です\(^o^)/ すごーく当たり前のことなんですが…。意外と気付いてない部分でもあるかなぁ?と思います。 よく言うじゃないですか。 ・老後は2,000万必要です とか ・必ず保険に入りましょう とか ・安定した職につきまし…

常識ってなんだ??

etc

常識ってよくよく考えてみるとなんなんだ??ってなったので自分なりにまとめようかなと^ ^ 常識とは 健全な一般人が共通に持っている、または持つべき、普通の知識や思慮分別。 とネットで調べたら意味が出てきましたw 健全な一般人…って何?? どういうこ…

閃光のひなたライダー イベント開催!

ゴーレムイベントが終わったら… またイベントですかwww 最近、イベント多くない?w ってことで、特効ガチャを回してみました^ ^ なかなかに回してw 確定演出が来て当たりました\(^o^)/ それと道中にて 特効おまもりも手に入りました^ ^ さてさて、今回は初…

銀河英雄伝説を観てみた^ ^

実際は漫画ではなく、小説が漫画化された作品ですね^ ^ この話はかなり奥が深くて、、、。何回も観ても飽きないんですよ。 戦争のことや政治のこと。そして人生観。 とにかく主人公となっている2人(ユリアンも入れると3人かw)が凄すぎて、1回だけじゃ訳が分…

実際に薬とはなんなのか?

etc

薬ってなんでしょう?? 調べてみると、たくさんの意味が出てきますねw 多分、大量の定義が存在するから…。が大きな要因であることが分かりますw こういう場合は、薬の字を分解した方が早いのかな? ・草冠 ・楽 っていう字が出てきますね! って、ことは… …

長く生きるのではなく濃厚に生きる!

etc

長寿長寿って良く言われる日本ですが、長寿するだけが果たして良い事なのか…? って疑問に思ったので、ちょっと考えてみました( ̄▽ ̄) 長く生きている分、沢山の経験が出来ますが、、、。 経験したい訳ではなくて、今の生活をそのまま続けたいって思うと不安…

好きなことを夢中にやっていると不安は感じない

etc

好きなことをガッツリやってますか?? 好きなことをやってる時程、すごく最強ですよねw 何故か? 幻の過去の後悔、幻の未来への不安なんて頭で再生しませんw だって好きなことって ・楽しい ・面白い ・ワクワク な気持ちで溢れてますよねw 暇じゃないから…

欠陥だらけな自分はダメじゃない!パーフェクトは人生がつまらない!

etc

欠陥だらけで嫌になる〜(´;Д;`) って言ってた知り合いが居ます。 そう感じてる人、意外と多いんじゃないでしょうか? なんでこんな気持ちになるのか? 簡単です^ ^ 他人と比較してるから なのです( ̄▽ ̄) もしこの地球に自分1人だったらどうですか? 他人…

欲は追いかける程、心は満たされない

etc

欲は追いかける程、心は満たされない…? まずは欲を調べてみる^ ^ 1.ほしく思う。願い求める。 「欲望・欲求・貪欲(どんよく)」 2.《名・造》満たされることを求める心。 「欲が深い」 と、ネットで出てきました! 特に2の部分ですよね。 「満たされることを…

干渉するから干渉の世界が出来上がる

etc

これって対立の話とまったく一緒ですねσ(^_^;) 対立することで対立が返ってくる - gorod’s diary そもそも干渉ってなんでしょう? 立ちいって他人の物事に関係すること。他人のことに立ちいり、しいて自分の意思に従わせようと指図・妨害すること。 と、ネッ…

目の前で起きてることだけが真実である

etc

人伝いで聞いたことやら、テレビで見てることやらはすべて幻である…。 と、どっかの記事で読んだことがあります。 ふむ。 確かに人から聞いた話って、実際に自分で見た事柄ではないため ・本来の状況が不鮮明 ・教えてくれた人の感情が入っての情報である こ…

大々的に便利と言われるもの程、自由を縛る。

etc

前の記事で便利ってなんなん??を書いてみた。 実際に便利ってなんなん?? - gorod’s diary で、もって実際に自分が体験した話を1つ^ ^ 若い人は知らないであろう、ポケベルが流行っていた頃。 友達と遊び感覚でポケベルを初めてみたんですよw 最初は友達…

翻訳機よりも直感が大事!

etc

最近は他国言語の翻訳機に加えて 猫の翻訳機 っていうのがあるらしい。 …その他の動物にもあるんかな? 何個か動画を見てみたんですが、、、。 翻訳内容少なくない?? って思ったのが本音ですw それと、 え?本当にそれ言ってるのかなぁ?? って思える箇所…

修練の書架のゴーレム討伐[hard] 攻略!

今回もやって来ましたね〜。 高難易度クエストが!! 前回のゴーレム討伐と同様に、ボスはコレですね↓ このゴーレムの特効キャラは ベルセルク-Xという感じになっていますが、このメタルゴーレムには スタン が有効なので ストライカーを用いるのはかなりア…

リーダー不要説

etc

リーダーって何でしょう? ・集団の取りまとめ ・先頭に立って集団を先導 ・決まりを作る ・決まりを守らない人に罰を与える ・なんだかんだでこの人に発言権があるw ・何か不都合があればみんなの前で謝罪 って感じですかねw まず、リーダーが出来上がるっ…

尊敬を考えた結果、無理な場合はそっと離れることが大事!

etc

尊敬について考えた記事がこれ↓ よく言う尊敬とは? - gorod’s diary 尊敬という本来の意味は その人すべてを受け入れること ということが分かった。 すべての人を受け入れるのは、やはり難しいかと思う。人それぞれ価値観というものがあるからだ^ ^ どうし…