gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

好きなことを夢中にやっていると不安は感じない

好きなことをガッツリやってますか??

好きなことをやってる時程、すごく最強ですよねw

 

何故か?

 

幻の過去の後悔、幻の未来への不安なんて頭で再生しませんw

だって好きなことって

・楽しい

・面白い

・ワクワク

な気持ちで溢れてますよねw

暇じゃないから後悔、不安なんていう状態にならないんですね。

 

はぁ?暇だから過去、未来を考えてる訳じゃないわ!(・Д・)ノ

 

って言われそうですが、例えばマラソンしてる最中だとしましょうw

ラソン中って、息苦しいし疲れますよね。そんな時に過去の後悔なんて出てきますかね?

未来の不安よりも、終わったらビール飲むぞー!!とか横になって爆睡するぞー!!とか良い方向に考えたりしませんか?

 

頭の思考が暇になるから、幻に対して不安になっちゃうんですね。

なんで、人間ってそっちの方向に思考が行きがちなのか…?

 

単純に考えると、この世界が競争社会だから。

この世界にはこれが必要です!!

とハリボテの看板を毎日毎日見せつけられ、教え込まれた結果だろうなぁと思います。

まあ、、、。そんな世界を了承したのも自分自身…なんですけどねσ(^_^;)

この世界は自作自演で出来ている! - gorod’s diary

 

こんな思考癖を辞めるには、持ってる価値観を自分自身でぶっ壊す必要があるとのこと。

今持っている価値観は競争社会(この世界)に必要なだけであり、生きていく上では不必要なんですよね。

 

だって、地球ってめっちゃ優しいから生きていく上で必要なものは地球が用意してくれてますしね。(空気、水、植物)

視点(思考)を変えるだけで、別の方向の道が現れる。未来は1つではなく、他人に誘導されるものではない。自分自身で決められるもの。

必要になれば手に入る。そう、自作自演の世の中だから^ ^

 

話が脱線w

 

不安になる事が多いのであれば、まずは自分の好きなことを集中してやってみると良いです^ ^

考えてた不安感はぶっ飛びますよw

で、飽きたらゆっくり休む^ ^

休息はメッチャ大事ですもんね!

 

好きなことってなんだ??

ってなるなら、片っ端から色々やってみると良いかと思います^ ^

外に出た方が気持ちいいのか?

家の中の方が気持ちいいのか?

とかもありますよね!

片っ端からやるから、面白発見も出てきて更に楽しいかも(*^o^*)

気が付いたら面白発見に夢中になって、不安感なんて1ミリも出てきませんよ〜\(^o^)/

 

 

ではでは!