gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

エネルギーバンパイアって何だ?

よく聞く

エネルギーバンパイア

ってどういうことでしょうか?

 

色々とネットで徘徊。動画で得た私なりの解釈で話を展開していこうかなと^ ^

 

まずは、エネルギーって何?

ですよねw

 

ドラゴンボールに出てきてた「セル」が分かりやすいですね!

第1形態と第2形態のセルは尻尾で生物を刺してギュンギュンとその生物の能力、体力、戦闘力を自分のものにしていってますw

ってことは、他のエネルギーを自分のものにしてるってことですね(´・ω・`)

セルが分からんであれば、ネットで調べて見てください〜^ ^

 

このエネルギーって生命力といって良いのかな?と。

 

では、この世の中でそのエネルギーをバンパイヤ(吸収)するっていうのはどういった行動になるのか?ですね。

 

まずは「干渉」ですかねw

干渉については以下を参照して下さい↓

干渉するから干渉の世界が出来上がる - gorod’s diary

 

干渉とは従わせることにより、その優越感となってエネルギーが充填する感じになるのかなとw

ふむ。

この感じからすると持続させるのであれば、もっと干渉していく行動に出るんじゃないかなと思いますw

…うわw

そう考えるとその人の近くに居たくないですねwww

私なら逃げますわε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

次にいじめ。

いじめも干渉と同様に上下の関係ってことですよね。いじめをすることにより、優越感になるとも言えますし、いじめられる人は被害者となって同情といったエネルギーを吸収する。

どっち側にしても他人からの発するエネルギーを自分のものとしてますね。

 

リーダーを考えても同類になりますね。

大勢の人が自分の一声で思った行動に出ると考えると…。これもまた優越感に他ならないですねσ(^_^;)

 

期待する

これもそうですねw

勝手に期待して自分の思った通りの行動が起きたら喜ぶしw

逆に裏切られたとなるのも、人に押し付ける考え方でもあるんですよ。期待ってもんはw

勝手な行動とも言えますw

 

例に挙げたもの…。これらって全てが自分と他人が居ることにより成立するものばかりなんですよ。

ってことは、意外と日常で当たり前に行われている行動ともいえますね!

 

人の不幸は蜜の味

って言葉を聞いたことありますが、こういう考え方こそが他人のエネルギーを吸い取ってる人ってことになるじゃないのかな〜と。

 

他人のエネルギーを吸収して満足感が持続することなんてないんですよ。

セルの第1形態なんて、欲の塊だしずっと吸収する行動になってましたよねw

 

満足感を持続するにはどうしたら良いのか?(エネルギーバンパイアにならない方法)

 

それはまずは自分を好きになるところから始まるのではないかと思います。

自分を好きになると自分を大切にすることが出来る。

大切に出来るということは、それが周りにも伝わっていく。

周りに伝わっていくと、周りの人達も自分を大切にするようになる。

自分自身を大切にするとやりたいことをずっとやれるようになる。

やりたいことをやっていると心は満足感を得られる。

 

するとどういうことが起こるのか?

 

干渉→無意味

いじめ→無意味

リーダー→無意味

期待→無意味

と考え方が変わっていくんですよ。

 

自分自身が既に満たされてる(満足感が得られている)となると、穏やかになるんですよ。

穏やかな人って干渉しますか?ってことw

そしていじめなんてもんはしないし、リーダーというか集団になろうという考えにもならないかと思います^ ^

人に求めるような期待をするよりも、この人はこの人のままで。それで充分^ ^って感じになりそうですよね。

 

この考え方1つで、エネルギーを補給するやり方は、他人が必要なのではなく自分の内から生成されるものなんだ!

ってなりますね。

 

依存

これも期待と同じ意味合いですよね。人に依存するっていうのもその人からエネルギーを得てるという意味にもなるんじゃないのかなって思います。

その人が急に居なくなったら…。何も出来ないではなく、自分が居ることを思い出して下さい。

人生のパートナーは自分自身ですよ!

…同情を集めるのはマジで良くないです。これもエネルギーバンパイアですから。

 

と、いうことでエネルギーバンパイアになる人っていうのは、自分自身を大切に出来ない人であり周りもそうなっているのは周りも自分自身の鏡であるってこと。

人生のパートナーである自分自身を信じて手を繋げば内なるエネルギーが溢れ出て、他の人からのエネルギーを必要としなくなる。

 

って感じですかね。

 

どの記事にも書いてあるんですが、結局は自分自身の思考と行動次第ってことですね^ ^

やはり原点は自作自演ってことですかね〜

この世界は自作自演で出来ている! - gorod’s diary

 

 

ではでは!