gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

干渉するから干渉の世界が出来上がる

これって対立の話とまったく一緒ですねσ(^_^;)

対立することで対立が返ってくる - gorod’s diary

 

そもそも干渉ってなんでしょう?

立ちいって他人の物事に関係すること。他人のことに立ちいり、しいて自分の意思に従わせようと指図・妨害すること。

と、ネットで調べると出てきます。

結構分かりやすい説明ですねw

 

立ちいって〜

ってところから、自らそこへ突き進んでいることが分かるし。

 

しいて自分の意思に従わせようと〜

って部分は人に強要することってことですねw

 

うお!

すごーく面倒な事になりそうな行動ってことですね。

 

Aさんは〜をしたいからやっているとします。

そこへBさんがやって来て、Aさんに

「そんなことしてるんじゃないよ!」

って取り上げる。

Bさんの行動そのものが干渉ってことですよね。

 

これって批判とかも干渉の内に入りますねw

批判とは

良い所、悪い所をはっきり見分け、評価・判定すること。

とネットで調べると出てきます。

 

この

はっきりと見分け

って部分で0か100か。正か否かでぶった斬ってますしw、

 

評価・判定する

の部分は完全に人それぞれの価値観を物差しとしてやっている訳ですσ(^_^;)

 

さーて、この干渉を続けていくとどうなるでしょうか?

 

AさんがBさんに干渉することで、ストレスが溜まるBさんがCさんを干渉する。イライラしたCさんがDさんを干渉する…

といった干渉連鎖が発生するんですわ。

 

始めたAさんが悪い!!

って訳ではないんですよ。ここではBさんに焦点を合わせてみて

 

AさんがBさんに干渉したけど、Bさんはスルーした。

ってなると連鎖が止まるんですよ。

スルーされ続けられるとAさんはBさんに干渉する行動が出来なくなります。

(そりゃそうだw 反応が返って来ないのをひたすらやる人ってある意味スゴいw)

 

と、いうことはですよ!

自分の思考、行動1つで世界が変わっていく!!

っていうのが分かるかと思います( ´ ▽ ` )

 

俺(私)1人じゃ、、、変わらない(;ω;)ではないんです!

変わるんです!!

それぐらい偉大な存在なんですよ\(^o^)/

 

と、いうことで

干渉するから干渉の世界になるのであれば、

干渉しない方向に自分自身でその思考(道)を進んで行けば、世界は干渉がない状態に変わる!

っていうことですね^ ^

 

人生の操縦者は自分自身です。

楽しく生きましょう(^O^)

 

 

ではでは!