gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

価値観は人によって変わるもの。統一など無理であるw

色々なYouTubeとか本とか読んでいると、人によっては

・うーん。これは為になるなぁ(*´ω`*)

とか

・うーん。これは受け入れ難いなぁ(;´Д`A

とか

・ふーん( ̄▽ ̄)

になったりしますよねw

 

これはその人それぞれの持っている価値観からくるものなんですね。

と、いうことはですよ…。

私が為になったから読んでみて〜(^O^)/

と本を貸して返ってきた時の感想が

うーん。あんまオモロなかったわ〜。

となるのも仕方がない部分なんですねw

 

ってことは、

え!!あんな感動もんなのに、心打たれないのって変な人!!(・Д・)ノ

ってレッテル張りするのは如何なもんかと思う訳ですよ。

それに合わせて行く人程、同調圧力に加担しているとも言えますねw

 

今のこの世の中がオカシイぞ!っと感じる人も居れば、いつも通り!と感じる人も居るわけで。どっちが正しい、間違ってるではないんですよ。

むしろ逆の意見に対して批判するのがオカシナ話なんですね。

批判して何が残る?良いことが起こりますか?自分のためになりますか?ってことですね。

カレーが好きか嫌いかとかそんな差のことで、大きくしすぎなんですよw

 

価値観は人によってバラバラです。

住みやすい環境にしたいならば、自分と同じ価値観の人達と住めば解決なんですね。

それを押し付けようとするから歪みが起こり、カオスな状態を創る…。ここも自分の思考1つで現実化するというシンプル構造な世の中なんですね^ ^

 

自分で良いと思えば、自分の足で立って歩けば良いのです(*´ω`*)

自分は自分。人は人ですw

賛同してくれる人が出てくれば、喜んで手を差し伸べてくれるんですよ。我慢からではなく、心から来る行動ほど強いものはありません(*´ω`*)

 

と、いうことで

価値観を統一することは、個性の潰し合い。残るものは歪みのみであり結局自分自身に巨大なブーメランが返ってくるだけである。

ですね。

 

 

ではでは!