gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あでぃしょなるたいむにゃ♡ サークル対抗戦開催中〜!

さーーて。 ほぼ月末に開催されてるサークル対抗戦が始まりました〜〜w まー、協力戦とだだ被りばっかなんで(スクスト2の話ですw)、動かせる時にやってる感じなんですけどねw それでも、スクストの協力戦よりかは放置プレイが出来るので別のことがやれるって…

協力戦 2023/03 SPレイドチケットについて

月末になりました。 年度末になりました! っていうことで、協力戦ですね! えらい久々に0時に流れる協力戦の開始茶番を見ましたw たまたまって凄いわ! だって、今月からオブリちんのHPが上がるっていうからねw 少しはのんびり出来るんかしら?? そんなこ…

熟練度99でアイオンに挑む![モンク、シーフ編]

FF3

ドーガの館に訪れる前に、モグネットイベントをやって来ました^ ^ というシドのお使いイベントですねw では、早速原因を見てみますかw 張り切る先頭キャラw …前回と全く同じジョブではございますが…。 ステータスはこんな感じ。 レベルが上がったタイミング…

熟練度99でヘカトンケイルに挑む![シーフ、モンク編]

FF3

ということで、つちのきば散策に出掛けたんですよ。 んで、分裂する敵が出ると有名な洞窟の奥まで行って、ようやくきばを見つけたんですよ。 しかし…。 分裂する敵がどれなのか?が分からずw 出入り口にいた人に教えていただいたんですが。 そもそもワンパン…

虹を架ける天使たち ランキング戦開催中〜

天使の後編ですね。 これはレイド戦になっておりますw ということで、毎度お馴染みのすごろくガチャでーすw うお!! 確定の1個前で特効ゲットですw ひぇえぇええぇ。 あやゆく、またもや1周するところでしたw 危ないw危ないw 今回のイベントの特徴として。 …

混沌プラトーン 第2回目 開催!

さーて。さてさて。 やって来ましたぞ!っと。 混沌プラトーンですね! この回は意外と助かるんですよね。 なんせガチャ産のEXRメモカが手に入るので^ ^ ということで、とりあえずクエスト10 までは終わらせたのですが…。 クエスト4に限っては、スコア達成が…

ウネという人物

FF3

ウネは大魔導師ノアの弟子の1人ですね。 ドーガ、ウネ、ザンデの3人が弟子としてノアに着き。で、ウネがノアに頼まれたのが、夢の世界を守護すること。ってな感じですかね。 夢の世界ってことは、沢山の個性とも会える最高の場所ですね。 現実世界を3次元と…

イビルテイカー ナイトメア まったり攻略!

まだ、始めたばっかなんですけどね! イベント期間中…というよりかは、ずっとイベント期間なんですがw ま、特効の力がそのまま生きるようなので、特効がある時にでも、少しだけ攻略していった方が楽にクリア出来る仕様になっているようです^ ^ まずはこれで…

昇華の扉 [ハクキ編] 神話級周回!

新しい昇華が始まりました〜。 ってことで、やってみました^ ^ 編成はこんな感じ↓ 闘争本能パーティですね。 レテ(超召喚祭限定)を所持していると、最も簡単にクリア出来るそうですが…。 現在!のところ、未所持なんでね。こういったパーティ編成となってお…

先輩たちは天使でした! ランキング戦開始〜!

ほい。 2周年のイベントが始まりました〜。 ってことで、まずはすごろくガチャからですねw 2回程やってみて。 みーぱんが降ってきました^ ^ 実は今回の職業は…。 加速度MAXにすると。 攻撃、体力のブーストが上がる仕様となっているようですw なので、早速ア…

ドーガという人物

FF3

ノーチラスを借り、ようやくドーガとの初対面になりました( ^ω^ ) ドーガって、ちゃんと顔が見えないんですよね〜。 でも、ドーガとの会話は生活にも活かせる内容だったりします。 ほい。 私達のこの物質世界のルールにもなっていますねw 時間制限が設けられ…