gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

イビルテイカー ナイトメア まったり攻略!

f:id:gorod:20230312142116p:image

 

まだ、始めたばっかなんですけどね!

イベント期間中…というよりかは、ずっとイベント期間なんですがw

 

ま、特効の力がそのまま生きるようなので、特効がある時にでも、少しだけ攻略していった方が楽にクリア出来る仕様になっているようです^ ^

 

f:id:gorod:20230312142355p:image

 

まずはこれですね!

これの場合、凍結することが多いので

・凍結しにくい

・ポイズン有効

といったお品書きになっています。

 

f:id:gorod:20230312142518p:image

 

f:id:gorod:20230312142538p:image

 

ふむ。

こんな感じで、その時々の特効が映えるようなんですね!

積極的に、イベント期間中に挑むのがベスト!だと思います^ ^

 

f:id:gorod:20230312142722p:image

 

こちらのパターンは

・ファンタジーカテゴリ有効

・未来カテゴリ有効

てな感じですね!

 

f:id:gorod:20230312142844p:image

 

f:id:gorod:20230312142912p:image

 

今のイベントは天使なので、天使のゲストさんを選ぶ。

で、自分自身は未来カテゴリとファンタジーカテゴリで固めるのがベストかと思います^ ^

 

聞いた話によると、ここで入手出来るおまもりが結構有効なのがあるそうで。

タイミングを合わせて、スタミナを気にしつつ攻略していくのが良いのでは?と思います^ ^

 

他の分は、クリア出来たら順に報告していきます^ ^

 

追記!

 

ここからは結果のスクショを貼って行きます!

 

f:id:gorod:20230312165102p:image

 

f:id:gorod:20230312165117p:image

 

f:id:gorod:20230312165129p:image

 

f:id:gorod:20230312170207p:image

 

ゴミッシュに関しては、ちっと難しかったので、追記しときます。

 

これはオート不可であるということ。

雑魚敵多数出現するため、先にインクレベルを6ぐらいまで上げること。

最初に出て来るのが「動物」なので、動物に有効な職業を先に出すこと。

が攻略の1つかなと思います。

 

f:id:gorod:20230312170518p:image

 

f:id:gorod:20230312170529p:image

 

スロウをする敵もいるので、天使はちょうど良いタイミングかなと思います^ ^

 

f:id:gorod:20230312171740p:image

 

スライムも攻略法があるので記述します^ ^

スライムの攻撃は

・全体にポイズン攻撃

を仕掛けてくるので、ポイズン対策必須になります。

メルティンを編成に入れると大分有利になるかと。

更にアタッカーのヒーローも編成すると、大分時間をロスせずにクリア出来るかと思います。

 

f:id:gorod:20230312171928p:image

 

f:id:gorod:20230312172101p:image

 

ヒーロー編成し忘れましたがw、まー、クリア出来たんで良かったです^ ^

 

f:id:gorod:20230312172622p:image

 

今年の正月のイベントボスですね。

雑魚敵に凍結するキャラが多数出馬してくるので、凍結対策必須になります。

 

f:id:gorod:20230312172740p:image

 

f:id:gorod:20230312172751p:image

 

ということで、対赤属性しかやってないんですが。

f:id:gorod:20230312172908p:image

 

これ以上出す?には、他の対属性を攻略していく必要があるのかな?

ま、のんびりやって行きますか^ ^

 

追記!

 

対緑属性

f:id:gorod:20230312193524p:image

 

f:id:gorod:20230312193543p:image

 

うしうし。

 

f:id:gorod:20230312200356p:image

 

f:id:gorod:20230312200410p:image

 

これは機械生命体…。じゃなかったw

メカが多数出現するので、未来カテゴリか、怪盗を編成すると攻略出来るかと!

 

f:id:gorod:20230312201040p:image

 

f:id:gorod:20230312201112p:image

 

これは意外とポイズンになりやすいので、メルティンを編成するとgoodです^ ^

 

f:id:gorod:20230313130505p:image

 

f:id:gorod:20230313130523p:image

 

ここは「亜人」が多数出て来るクエストとなっているため、バンパイアを編成すると楽に攻略出来ます^ ^

それと、巨大幽霊もまま出て来るので、ファンタジーカテゴリが居ると楽。

今回の特効が映えますねぇw

 

f:id:gorod:20230313140850p:image

 

f:id:gorod:20230313140930p:image

 

現在最後の対緑属性。

ここではポイズンになる率が高いので、メルティン、バンパイアを編成するとgood^ ^

ダメージ量を見ると、メルティンキャラが上位に居るので適材適所といった感じ。

あ、現在の特効は差し引いて下さいなっと!w

 

対青属性

最初の鳥はムズイので、見送り〜w

 

f:id:gorod:20230313160014p:image

 

f:id:gorod:20230313160029p:image

 

格闘家はポイズンが有効です^ ^

それと、取り巻きには凍結するキャラが居るので、パイレーツや探検隊、月うさぎを編成するとgood!

…その前に、月うさぎさん…。青属性しか持ってないがなw

 

f:id:gorod:20230313221207p:image

 

f:id:gorod:20230313221221p:image

 

ぬいぐるみですね!w

ぬいぐるみよりも、ポイズンダメージの方が脅威といった内容。

メルティンかバンパイアが映えるステージであるw

メルティンも緑属性持ってないんですよねぇ。

バンパイアもねw

 

f:id:gorod:20230313234554p:image

 

f:id:gorod:20230313234607p:image

 

機械生命体…。ではなく(ウザい?w)、ロボがボスですね!

ロボ以外では、巨大幽霊も多数出演するので

・天使

・怪盗

を編成しつつ、意外と取り巻きさんには

・凍結

も効果ありなので、フリーズをする職業があると楽に攻略出来ます^ ^

 

…。

さーて。

残るは鳥なんだよなぁ。

f:id:gorod:20230313234926p:image

 

凍結し過ぎて、タイムアップばっかなんですよねぇ〜。

これが私の中では1番難しいクエストになりますねw

さてさて。どうやってクリアしようかな?

 

 

凍結鳥(フルームペッカー) 討伐 その1

f:id:gorod:20230314010105p:image

 

f:id:gorod:20230314010120p:image

 

f:id:gorod:20230314010134p:image

 

よ〜〜やく!

よーーやく!!

クリア出来ました^ ^

 

ヒーローと毒攻撃とかき氷の壁を駆使してクリア出来ました!

編成はこんな感じ。

f:id:gorod:20230314010341p:image

 

無属性の存在をすっかりと忘れてましたが、編成してみると…。

いやぁ、クリア出来るもんですね!

 

凍結鳥(フルームペッカー) 討伐 その2

f:id:gorod:20230314012127p:image

 

f:id:gorod:20230314012142p:image

 

f:id:gorod:20230314012156p:image

 

ふいー!

ようやく凍結鳥の討伐が終わりました\(^o^)/

 

こっちの凍結鳥の場合は、

・凍結鳥の出現時までに、どれだけ壁を作るか?

これに尽きますね( ̄▽ ̄)

なんせ、コイツ。足速ええからw

 

なんで、こんな感じにやってみました。

1. インクをMAXにする

2. 壁作る部隊とスロウメンバを投下

3. ある程度の壁が出来たらオートに切り替え

4. リレリックサインはさっさとやるw

 

あとはゲストさんを後衛キャラにする。ですね!

こっちがダメージを受ける&異常状態付与&壁作りに徹底したら、上手く行った…。そんな感じですかねw

 

編成を貼り付けておきます^ ^

f:id:gorod:20230314012811p:image

 

話変わって。

入手したおまもりって、強制錬成するしかなさそうですねσ(^_^;)

報酬おまもり、すべて単品でしたし。

タワー攻略とかで使えるかな?

 

追記!

 

2023/04/28かな?

新クエストが追加されましたねぇ。

f:id:gorod:20230430171623p:image

 

f:id:gorod:20230430171651p:image

 

このクエストは現在開催中のこれの職業に対して有効なおまもりが手に入る模様↓

f:id:gorod:20230430171850p:image

 

で、おまもりの内容がこれ↓

f:id:gorod:20230430172010p:image

 

ふむ。

現在のイベント期間中にやってしまうのが吉かと思います^ ^

なんせ、特効に合う敵とボスがメインで出現する内容になっていますので。

f:id:gorod:20230430172235p:image

 

f:id:gorod:20230430172246p:image

 

f:id:gorod:20230430172301p:image

 

特に取り巻きの対象がほぼゴーレムちゃんなんですよね。

ベルセルクで行くのも手ですが。

f:id:gorod:20230430172523p:image

 

ゴーレムに対する攻撃が強化された新キャラの方がタイムを気にせずに攻略出来るかと。

f:id:gorod:20230430172738p:image

 

f:id:gorod:20230430172749p:image

 

因みにまだ育成は終わってない状態で。

f:id:gorod:20230430172829p:image

 

f:id:gorod:20230430172843p:image

 

残り時間を結構余らせた状態でクリア出来ているので、安心感はありますね( ̄▽ ̄)

 

f:id:gorod:20230430172941p:image

 

f:id:gorod:20230430172958p:image

 

f:id:gorod:20230430173015p:image

 

育成途中なもんで、ゲストさんに大体やってもらってますがw

今回の配布特効を使用するのも手かと思います。

 

今後、タワーも然りですが、ゴーレムが多く出るクエストに対しては有効なおまもりになって来るかもなので、入手しておいて損はないかと思います^ ^

 

 

ではでは!