gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

ボスラッシュ2 魔物一掃しようか計画 ランキング戦開催!

このゲームはイベントばっかなので、ランキング戦に焦点を合わせようかとσ(^_^;)

 

今回は

・対赤属性

・対緑属性

といった設定になっております。

 

ってことでまずは…

対赤属性

挑んだ編成は何回かやってみて、これが1番安定しました↓

f:id:gorod:20220625035925p:image

 

今回ようやく手に入った(すごろくの確定1つ手前)特効キャラを添えた編成となっています。

他のキャラでは

前衛→防御型、バイク

後衛→ソーサラー、ヘビガン

といった感じ。

バイクを起用した理由は、ゲストを使った時に

クリア時間が最短!!( ^ω^ )

だったからですw

 

ゲストをバイク選択した結果↓

f:id:gorod:20220625040501p:image

 

ってことは、バイクを起用すると良いかもです。

…赤属性持ってないけどなw

 

対緑属性は後日追記しまーす^ ^

 

追記!

 

ほい。対緑属性がポイントアップになったのでプレイしてみました〜^ ^

対緑属性

編成はこんな感じ↓

f:id:gorod:20220626021317p:image

 

バイクは赤属性では所持してないのでこんな感じとなりましたw

前衛→騎兵、特効、忍者

後衛→ソーサラー、ヘビガン

 

この編成で気付いたんですが、2体目のボスには毒有効なんですねσ(^_^;)

騎兵は完全に防御対策ですw

え…?バリソル…??

そーいえば…最近めっきり使わなくなったなぁ…と遠い目になっておりますね(°_°)

このアプリゲーが出た時に、攻略サイトでは

バリソルが1番の当たり枠です(*・ω・)ノ

と謳ってたのが懐かしいですね( ̄▽ ̄)

 

でもって、対赤属性の場合に

バイク有効!!

って言ってたのですが、対緑属性で挑んだ時に…

あれ?思ったのと違う…??(;´Д`A

と感じたのは私だけでしょうか…?

 

ちなみにこれはゲストをソーサラーを選んだパターン↓

f:id:gorod:20220626022246p:image

 

でもって、これはゲストをバイクを選んだパターン↓

f:id:gorod:20220626022330p:image

 

確かにバイクの方がハイスコア高いです。

が!!

ゲストの選択で、育成によってかなり左右される…。

ということなんですよね〜。

まあ、仕方がない部分。どっちかってーと、

ソーサラーの方が育成してる率は高い

というのがこのゲームの当たり前になっちゃってますからねσ(^_^;)

 

それと青属性には存在しない

f:id:gorod:20220626022834p:image

 

モナーもいい感じで今回のイベントでは活躍してくれるので、ゲスト選択としてアリだと思います^ ^

 

…特効キャラも選択するのは良いんですが…なんだろう…ハイスコア狙いなら選ばない方が得策のような感じもするんですよねw

…まあ、自分自身の所持キャラが豊富であれば選択する手はアリだとは思います。

しかしそうではないなら

強いソーサラー、サモナー、前衛

を選んだ方が良さそう…という感じですねw

(私なりの解釈ですよ〜w)

 

 

話は変わって、今回のすごろくはこんな感じですよ↓

f:id:gorod:20220626023430p:image

 

天井の1つ前w

無料ダイヤが大分飛んでいってしまい、今回のでここまで回復した感じなので次回からは10連1回のみという縛りでやって行こうかと思います^ ^

 

まあ、のんびりプレイが私の本来のプレイスタイルなのでそれがちょうど良いですね^ ^

 

何事もマイペースが大事!

ということで、今回もお疲れ様でした!

 

追記!

 

ランキング戦お疲れ様でした^ ^

すごろくガチャで天井の1つ前まで回した甲斐があった結果となりましたw

f:id:gorod:20220628004125p:image

 

すごろくガチャを回す理由は

特効キャラ

狙いだからね〜w

イベントおまもりを入手出来ても

うーーーん。これじゃない…orz

って感じになっちゃうんですよねぇ。

…といってる時点で、今回3枚もイベントおまもりが降って来て…最後の最後でようやく出た…っていう感じですw

 

今後使うのか?!

と聞かれると

防御型運用で使う考え方もアリじゃない?

って答えます^ ^

 

ステータスを確認すると

f:id:gorod:20220628004648p:image

 

f:id:gorod:20220628004700p:image

 

前衛で体力が高く、攻撃力バフ効果。味方タワーまで手が届く(BAでの攻撃で)ので、防御として運用しようかなと思いますw

 

青属性で、こういった職業もありますが…

f:id:gorod:20220628005313p:image

 

イベントの内容により、使い分けが出来そうですね^ ^

たまーに、後の方で味方タワー周辺から敵が沸いて出てくるクエストも存在しますからねσ(^_^;)

 

なんかこういう話をしていると、各職業って

個性

とも取れますよね。

この個性を活かして楽しくプレイする!

っていうのが、ひな図書のテーマだったりするんかな?w

なーんて^_^

 

追記!

 

ランキング戦の報酬が届きました^ ^

ってことで、早速☆4確定ガチャを回してみました!

f:id:gorod:20220628191725p:image

 

f:id:gorod:20220628191741p:image

 

河田さんでした^ ^

 

と、いうことでまだイベント中ですが…ランキング戦中にガッツリと周回したのでまったりプレイしまーす(o^^o)

では、次のイベントまでごきげんよう

 

 

ではでは!