gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

怪盗ヒナタにご用心[前編] イベント開催中〜!

はい!

イベントが開催されてから大分経ちました!

もう、1週間ですかねw

 

まずはすごろくガチャの結果からです。

f:id:gorod:20230207141106p:image

 

前回の海賊イベントでは初の1周をやり切ってしまいましたがw、今回は1回目で!

 

f:id:gorod:20230207141237p:image

 

まなふぃーと。

 

f:id:gorod:20230207141306p:image

 

キャプテンが降って来ました!

いや〜!ありがたいですね!

よっしゃ!

ってことで難易度が高いクエストでもやろうかなと思ってねw

ビンゴで入手出来る確定チケが来るまで、のんびりやってたワケなんですねw

 

f:id:gorod:20230207141719p:image

 

ということで、ようやく7日目になりましたw

さーて!高難易度をミネラルウォーターガブ飲みでやってみますかw

 

まずは、対無属性からですね!

あれ…。いつもは無属性が一番最後なんですがw

f:id:gorod:20230207141901p:image

 

まず、こちらの左側は配布キャラと確定チケで入手出来る特効キャラ。

そしてゲストさんを特効キャラにしていれば、なんとかなるかと思います^ ^

 

…むしろ、右の方ですよねσ(^_^;)

 

んで、敵の強さはこんな感じ↓

f:id:gorod:20230207142119p:image

 

f:id:gorod:20230207142130p:image

 

で、こっちの編成です。

f:id:gorod:20230207142216p:image

 

BA短縮とスロウ効くかもしれんwということで、弓戦士。残りは特効キャラですね。

で、ゲストは配布キャラを選択しました。

 

f:id:gorod:20230207142331p:image

 

f:id:gorod:20230207142351p:image

 

f:id:gorod:20230207142407p:image

 

やっぱ、BA短縮のおまもりを装備してるとアタック順位は高い模様。

 

f:id:gorod:20230207142517p:image

 

まずは、対無属性は終わりました(*´ω`*)

 

お次は対赤属性かな?

青属性の特効持ってないけど…。どうかなぁ?

 

追記!

 

対緑属性が先でしたσ(^_^;)

f:id:gorod:20230207212430p:image

 

編成はこんな感じです。

f:id:gorod:20230207212521p:image

 

で、結果です。

f:id:gorod:20230207212548p:image

 

f:id:gorod:20230207212602p:image

 

f:id:gorod:20230207212614p:image

 

f:id:gorod:20230207212626p:image

 

対無属性にはあったコレは他の対属性にはなさそうですね。

f:id:gorod:20230207212737p:image

 

…無いと言ってくれw

 

それと、ようやく今回の配布キャラである河田さんも対無属性に辿り着き、無事にMAXになりました(o^^o)

MAXにするとこれぐらい上がるみたいですね。

f:id:gorod:20230207212907p:image

 

さて、お次は何属性かしら?

 

追記!

 

お次は所持してない対赤属性でしたw

f:id:gorod:20230207234327p:image

 

左も右もなかなかにキツい難易度でしたw

 

編成はこんな感じ↓

f:id:gorod:20230207234432p:image

 

青属性でのアタッカー…。

あ!ヘビガンとかでも良かったりしそうですね。カテゴリが未来だし。

 

で、結果。

まずは左側の方から。

f:id:gorod:20230207234630p:image

 

f:id:gorod:20230207234647p:image

 

f:id:gorod:20230207234701p:image

 

結構ギリギリでしたw

こんな状態で鍵の方はどうなるか?!

 

で、右側。

f:id:gorod:20230207234555p:image

 

f:id:gorod:20230207234755p:image

 

f:id:gorod:20230207234806p:image

 

ふい〜。

こっちも何とかクリア出来ました(o^^o)

 

初回、左側の方ですが、ジリ貧で…。

全然勝てなくて。

で、どうしよう?となった時、

あ!育成すごろくのやつ、やってないわ〜!

ってなったんですよ。

で、まなふぃーを30ぐらいから現在のMAXまでストーリーを進めたら!

何とかなったぜ!!( ̄▽ ̄)

という結果に!

 

あと少しなんだよなぁ!

って言う場合は、育成すごろくを進めてから挑んでみるのも良いかと思います^ ^

 

後残りは2つですね。

 

追記!

 

ようやく最終地点に辿り着きました!

f:id:gorod:20230208013540p:image

 

今回も大分長かったですσ(^_^;)

ミネラルウォーターをある程度所持してないと、ダイヤを使う流れになりますねw

 

ということで、最後は対青属性ですね。

編成はこんな感じ。

左側の時のおまもりと、右側の時のおまもり装備が1点だけ違ってますw

f:id:gorod:20230208013901p:image

 

まずは左側から。

f:id:gorod:20230208013758p:image

 

f:id:gorod:20230208013916p:image

 

f:id:gorod:20230208014005p:image

 

で、右側。

f:id:gorod:20230208014108p:image

 

f:id:gorod:20230208014119p:image

 

f:id:gorod:20230208013929p:image

 

f:id:gorod:20230208014137p:image

 

無事にクリア終わりました〜!

良かったぜー!

 

因みに、今回の青属性の敵さんの強さはこんな感じですね。

左側↓

f:id:gorod:20230208014311p:image

 

f:id:gorod:20230208014322p:image

 

右側↓

f:id:gorod:20230208014400p:image

 

f:id:gorod:20230208014411p:image

 

あれ??

みんな同じレベルですねw

ボスのHPが違うのかな?

 

左側↓

f:id:gorod:20230208014513p:image

 

右側↓

f:id:gorod:20230208014551p:image

 

…一緒みたいですねw

左側がクリア出来れば、右側もクリア出来るようにしてくれてるってことですかね。

鍵を使ってのバトルという制限もありますし。

 

あ!

そういえば、もう鍵使わないなぁ〜。

f:id:gorod:20230208014854p:image

 

23個も余ってしまったw

 

実はまだクリアしたばかりで、交換所がノータッチなんですよw

さっさと片付けてしまおうかと思いますw

…なんせ、今日の11時前に終わってしまうのでwww

 

だって今、

最終日の2月8日ですから〜〜〜( ̄▽ ̄)

 

追記のおまけ!

 

またまたミネラルウォーターをガブ飲みし、ある程度、交換所のアイテムを交換しました^ ^

今回の交換所おまもりはこんな感じでした↓

f:id:gorod:20230208021219p:image

 

f:id:gorod:20230208021229p:image

 

f:id:gorod:20230208021239p:image

 

後半戦で使うかも?しれないおまもりっぽいですよね。

BA短縮の方が良いか、メカ特効にするかで悩みそうですが、今回アップした感じからすると…。

BA短縮の方が歩合が高いような感じがするんですよね。

BA短縮が手持ちになければ、今回の交換所おまもりは入手しておいた方が良いかもです。

…多分、後半戦はレイドバトルになりそうなので。(ヴァンパイアイベントからそういうスケジュールですよねw)

 

ということで、私としては前半戦はこれで終了です\(^o^)/

 

お疲れ様でしたーーー!!

 

 

ではでは!