gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

吸血鬼はヒナタザカ イベント開催中

イベントが始まって数日経ちましたw

今回はアイテム回収してすごろくを進めて行く流れだったので、ハードまで辿り着いてからの記事アップとなりました^ ^

…しっかし今回のすごろく…。

なかなかに長い設定になってますね〜σ(^_^;)

 

と、いうことで!

まずはすごろくガチャですねw

f:id:gorod:20221025004322p:image

 

4回ガチャって特効キャラゲット出来ました^ ^

f:id:gorod:20221025004427p:image

 

f:id:gorod:20221025004438p:image

 

内容を見てみると、攻撃速度が滅茶苦茶遅い…?といった感じw

回避率が低いけど、後衛だしまぁそんな感じかなと思います。

今回のような亜人タイプが多勢出現するイベントのパターンの場合にガンガン使う感じかなと思います^ ^

 

んでもって今日までミネラルウォーターを飲まず自然回復で挑み、ようやくハード攻略まで行けましたw

…もう25日になってしまったので、ゴールするならミネラルウォーター必須だなぁと感じますw

だからミネラルウォーターの配布をしてるのかなと( ̄▽ ̄)

f:id:gorod:20221025004955p:image

 

ハードの攻略ですが、これって時間以内にクリアでSスコアになる感じがします。

f:id:gorod:20221025005054p:image

 

f:id:gorod:20221025005107p:image

 

であれば、初回挑む時も今回のおまもりを背負って行っても問題はなさそうといった感じ。

これは大分助かりますね^ ^

と言ってもまだハード止まりなんですけどねぇ〜w

 

後、少なく見積もって残り5日。

どのぐらいのミネラルウォーターが必要なのか?をちょっと調べたいと思います。

f:id:gorod:20221025005500p:image

 

じゃないとこっちの交換所に手が出せないんですよね〜〜w

イベントキャラの交換アイテムすらまだ未入手ですしwww

 

追記!

 

ようやくベリーハードまで行けましたw

今回…。どんだけハムスター?!と言った感じですw

現在のクリア状況はこんな感じ。

f:id:gorod:20221026050717p:image

 

f:id:gorod:20221026050745p:image

 

ベリーハードは2種類あるみたいですねσ(^_^;)

対赤属性を試しにやってみたところ、これは編成をよく考えないと押されてボスが出る前に終わるといった感じでしたwww

ここら辺の攻略も合わせると、ミネラルウォーターがマジで必須って感じですね。

 

ちなみにベリーハードもクリア出来ればSスコアが取れる模様。

f:id:gorod:20221026051036p:image

 

f:id:gorod:20221026051051p:image

 

今回のおまもりは付けず、通常攻撃短縮やら、BA短縮やら、インク増量に変更して挑んだ感じですね。

 

で、現在のミネラルウォーターの消費量は

362(元々あった10回復分) - 306(現在の在庫) = 56

…。

……。

………。

結構使ってますねw

 

今日は26日。実質4日かぁ〜。

まだまだミネラルウォーターの消費は上がりそうですねσ(^_^;)

 

追記!

 

ミネラルウォーターをがぶ飲みしまして…。

なんとか最終まで行きました^ ^

うへぇ。長い道のりでしたw

f:id:gorod:20221027000743p:image

 

下のレベルは100でMAXになるようですね。

期間に対して回収アイテムのドロップが低いこともあり、完走するならミネラルウォーター必須な感じですσ(^_^;)

それと、今回の配布キャラを入手したいのならこれが必要じゃないですか↓

f:id:gorod:20221027001139p:image

 

これの入手場所はすべてベリーハードになっていますが

f:id:gorod:20221027001241p:image

 

こっちの通常版のパターンの場合、ドロップ率が意外と低いこと。低いこと( ̄▽ ̄)

ミネラルウォーターを大量消費してようやく配布キャラが手に入る…感じな印象を受けましたw

 

f:id:gorod:20221027001459p:image

 

と、いうことなので少しでもミネラルウォーターの消費量を抑えたい場合は、このSP版を1回でもクリアすることが出来れば5個は確定で手に入ります。(これってしおり使えないのかw)

 

ちとこのボスについてステータスを確認すると…。

f:id:gorod:20221027001737p:image

 

スロウが有効ってことなので、スロウ付与するキャラを設定し、かつポイズンのダメージ量が半端ないのでポイズン緩和が必要…と思いきや、大量の敵が出現もするのでどっちかってーと、ステータスアップキャラを多めに設定するのが良さそうという印象を受けましたw

 

ってことを踏まえてのなんとかクリア出来た対緑属性の編成はこんな感じ↓

f:id:gorod:20221027002358p:image

 

たまたま配布特効ガチャ券で同色が入手出来たこともあり、なんとかクリアした編成です。

 

f:id:gorod:20221027002519p:image

 

f:id:gorod:20221027002540p:image

 

うーん。そうか。しおりが使えないとなると…。なんだかんだで、ミネラルウォーターの消費量が半端ない状態になりそうですね( ̄▽ ̄) コレハタイヘンダ

 

残りの属性と無属性に関しては、配布特効キャラを入手した後にでもやってみます。(今まで貯めてきたミネラルウォーターの量と相談になりそうですがw)

 

追記!

 

配布キャラを1枚ゲット出来たのでやってはみたんですよ。

f:id:gorod:20221029051518p:image

 

もう残りの2属性に関しては、そもそも自前で特効がないので勝てる気がしませんw(毒で落ちるのと、スロウ付与が前衛しかないのもある)

で、赤属性ならば2体居るしってことで無属性を挑んだのですが…。

残りのHPのバーを見る限り、クリア出来るイメージすら湧きませんww

 

一応、ディレクターメッセージが送信されてましたが…。

f:id:gorod:20221029051933p:image

f:id:gorod:20221029052006p:image

 

うーん。メルティンは通常版のベリーハードでは使えてはいたんですね。でも、難しい版では前衛で持っているポイズン緩和を行ったら落ちる…orzといった敵側の攻撃威力が半端ないので、攻撃出来ずにさようなら!といった状態になってましてねぇ…。結局使ってないという…w

 

まあ、こういう難しい難易度に対して楽しめる人も居るのは事実なので、それもそれで良いんじゃないかと。

 

ま、何回も挑んでみて分かったことは、このイベントの高難易度残り3つに関してはプレイすることはないと思います^ ^

特効キャラは1枚は入手済みだし、現在所持してるスキップしおりを使い切るかは不明ですが、ある程度やって、+1になれば上々かなと。

(最悪、加速カードを使うという手もあるしね)

 

まったりやりましょう\(^o^)/

 

 

ではでは!