gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

ボスラッシュ!3 イベント開催!

前回のイベントお疲れ様でした!

いつもよりボーダーが高いイベントになっていましたが、楽しくプレイ出来れば上々だと思います^ ^

 

ってことで、またまたイベントですw

さてさてすごろく召喚のお時間ですw

f:id:gorod:20220915033927p:image

 

今回は2回目で

 

f:id:gorod:20220915034202p:image

 

特効キャラ!

 

f:id:gorod:20220915034346p:image

 

特効おまもり!

 

が手に入りました\(^o^)/

 

ということで、イベントをやっていきますか〜。

 

f:id:gorod:20220915034651p:image

 

ふむ。今回の交換所は好きなアイテム選択が出来る設定ですね^ ^

これは非常に助かります。

で、ランキング戦はすぐに始まる模様なのでランキングが始まってからボス討伐の攻略を練ろうかと思います(^o^)

 

と、いうことでランキング戦開始後に追記しまーす。

 

追記!

 

ランキング戦が始まりました〜。

ってことで、まずは対緑属性ですね。

f:id:gorod:20220917131235p:image

 

1番厄介なボスはこれでしょうw

f:id:gorod:20220917131359p:image

 

え!?

フリーズ攻撃のみなの??

ってなステータス表示しかないですが、

・スロウ

がバッチリ効くので、試しにやってみて下さい^ ^

 

…しっかし、このボスでフリーズ受けた時のフリーズ時間がやたらに長いですよねw

☆2のおまもりで「フリーズ時間の緩和」があったような記憶があるので、それを使ってみるのも手かと思います。

(手持ちぐらいしか分からないんですよw)

 

んで、挑んだ編成はこんな感じ↓

f:id:gorod:20220917131638p:image

 

赤属性は制服の弓戦士が居るので、スロウ設定しやすいのが利点ですが、緑属性にはスロウ持ちは前衛のみなんですよねぇ…。

試しに麻痺が有効かも調査する必要がありそうですねw

 

追記!

 

対青属性のポイントアップが始まりました!

ってことでやってみました〜^ ^

f:id:gorod:20220917221816p:image

 

で、編成はこんな感じです。

f:id:gorod:20220917221915p:image

 

最初、前衛のスロウ持ちを編成していたのですが、やはりフリーズを受けてしまうため、スロウにすることが出来ませんでしたw

で、麻痺は1回挑んでみた感じでは効果がない…?という風に受けたので…。

で、あればどう対策するか?!

「通常攻撃が強いキャラを編成」

という戦略となりましたw

 

前衛はほぼフリーズになり、攻撃する回数が減ります。

で、あれば、前衛は防御型で固め、攻撃は後衛が行う!

これが今回の攻略方法じゃないか?と思われます。

 

上記を踏まえ、かつ、各ボス戦は沢山のボス以外の敵も出て来ますので

f:id:gorod:20220917222634p:image

 

こういった広範囲対処は必要になってくるかと思われます。

登場する敵が主に動物なので

f:id:gorod:20220917222813p:image

 

このキャラを使うという選択肢も良いかと思われます^ ^

(但し、緑属性に居ないのが難点と、出撃コストが高い。赤属性には居る)

 

今回の特効キャラは緑属性は未入手なのですが、この編成であっても

ゲストを特効キャラにしなくてもクリア可能

なぐらいの難易度になっているので、ゲストに特効が居なければ、ソーサラーでクリア出来るかと思います。

 

やはり前回のイベントの方が難易度高かったなぁと感じますねσ(^_^;)

 

うし!

後は、鍵を集めつつボス周回して完走かなと。

 

ということで!

楽しみながらプレイしましょう\(^o^)/

ゲームでイライラは勿体無いぜ!!

 

 

ではでは!