gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

リミテッドクエスト[おたけ、めいめい] 開催中〜

はい!やって来ました〜!

キャラ固定のリミテッドクエストですね。

今回はおたけ、めいめいですね。

f:id:gorod:20230128233810p:image

 

f:id:gorod:20230128233821p:image

 

今回のボスは、前回のイベントの無属性のモンスターとなっている模様です。

モンハンに居た泥を塗るモンスターのようなデザインですよねw

砂漠地帯に出現してた…。名前なんだっけ?w

と、とりあえずこんなボスですw

f:id:gorod:20230128234047p:image

 

スタン、スロウが効果ありということで、こういったメンバーが適正かなと。

 

スタンと言えばのストライカ

f:id:gorod:20230128234208p:image

 

スロウなら任せろ!の弓戦士

f:id:gorod:20230128234300p:image

 

ドラゴン属性なので、前回の特効とかも有効ですね。

f:id:gorod:20230128234359p:image

 

それと、前回のイベントと同様にフリーズ攻撃を仕掛けてくるので、フリーズ緩和系も良かったりするかと思われます。

 

ひなくり探検隊

f:id:gorod:20230128234636p:image

 

サンタ2022イベントキャラ

f:id:gorod:20230128234725p:image

 

難易度がノーマルの場合、指定キャラは1体のみ編成したら良いので、それ以外で補助系とアタッカーを揃える。といったやり方をすると高ポイントになったりします^ ^

f:id:gorod:20230128234906p:image

 

ま、このスクショは始まったばかりなので、順位は高めですwww

 

後は、おまもりを何を装備するか?になりますが!

フリーズ緩和が元々所持済みであれば、

アタッカー→BA短縮

補助系→インク補充

とか。

 

フリーズ緩和がないパターンは

アタッカー→フリーズ緩和

補助系→インク補充

みたいな状態になるかな?と思います。

 

ま、今回のようなイベントは

どれだけキャラが揃っているか?

どれだけ所持おまもりが充実しているか?

でかなり難易度の変動があるのでご注意を!

 

とりあえずノーマルのランキングを1万位以内を目指せられたら、残りの難易度は適当で良いかと思います^ ^

 

…おまもり1つでも入手していれば、他のイベントで入手出来るおまもり錬成アイテムでMAXに出来ますしね。

 

こういうのも臨機応変にやるのが、ゲームの醍醐味だったりします^ ^

上を目指すことが優先ではなく、楽しめたもん勝ちであるということです。

だから過程が大事。

結果なんて後付けです。

 

今回ダメなら、次に狙えばいい。

次もダメならその次だ!

 

人生もそうやって楽しみましょう\(^o^)/

 

 

ではでは!