gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リミテッドクエスト[愛萌、影、まりもと編]

始まって随分と経ってしまいましたw なんでか?って言ったら、ビンゴの報酬で BA短縮 のおまもりが手に入るから。 しかーし! すべて揃えていざやってみたものの…。 対して変わらずw これはオートではスコアを稼ぐことは出来ないみたいですね。 …当たり前かw…

オズの魔法使い[ノーマルクエスト] 新規追加!

イベント期間中に始まったノーマルクエストのスタミナ半分で挑戦出来る期間が後2日になっていますw 新規追加になったオズの魔法使いのクエストでは、覚醒アイテムがドロップ出来る仕様になっています。 初回のクリアではドロップするイメージですが、それ以…

熟練度99でゴールドルに挑む![学者コース]

FF3

ゴールドルの館に行く前の下水道にて。 結構、この4じぃさん好きなんですよねw 自分で思えばそうなるんですよ! 思考→行動→現実化 これがこの世の基本的な式なんですよね。 ファミコンでは、ただただ敵に囲まれた状態になっていましたが…w 立体になるとこう…

熟練度99でクラーケンに挑む![狩人コース]

FF3

船で挑めるモンスターは、船が使えるようになるところまで進めたらアップします^ ^ …初めての地上世界での海上って、敵のエンカウントないんですねw 知らなかったです( ̄▽ ̄) 何故ならファミコンの場合、わざわざ船で敵探ししないですしw まずは難破船でのア…

熟練度99でハインに挑む![風水士コース]

FF3

ハインに挑む前のダンジョンですが! まずは小人にならないといけないのだが…。 ここに入る時だけ!! の一時のみなので、全員魔法使いに変更しなくても大丈夫です^ ^ …誤ってやっちまった状態がスクショなんですけどねw 小人になって入った後は、こんな感じ…

協力戦 2022/11 SPレイドチケットについて

11月の協力戦が始まりました〜。 ということで、早速100体討伐結果ですねw 決戦ではないのでいつもの枚数ですね^_^ SPチケット交換はどういうのがあるかな? ふむ。 今回は補充がないようなので、先月よりかはまったり出来そうですね^ ^ 今月は月曜開始とい…

LAST HERO 愛萌より愛を込めて ランキング開催中〜

はいは〜い。 長い準備期間を得ての…。 超短いランキング戦が始まったよ〜!ってことで! まずは恒例のすごろくガチャからですねw 第1弾で回してしまっているので、第2弾は全くやってませんw どれでも良かったので、特効キャラ1体入手しとこう〜てな感じで回…

これが楽しいエネルギーの交流じゃない?

etc

多くは使用しないとある駅で、電車を待っていた。 私はいつも電車待ちの時は、買った本を電子書籍で読むのがルーティンだ。 さてさて、今日はあの続きを読もうと電子書籍のアプリを立ち上げた瞬間…。後ろに違和感を感じ、振り向いた。 可愛いカッパを着た女…

混沌プラトーン イベント開催中

通常のプラトーンよりも短期間開催の混沌プラトーンというネーミングで突如始まった新イベントですねw 貼り付けたのは、4つの内のどれかが戦闘不能になった時に表示する画像となっていますw このイベントって自分との駆け引きだなぁと感じます。 混沌エネル…

吸血鬼はヒナタザカ[後編] ランキング戦開催!

実はもうランキング戦がガッツリ始まっているというタイミングという時に。 SPボスの攻略でもアップしようかなと思います^ ^ その前に…。すごろくガチャですねw 4歩目でなんとか特効キャラが手に入りました! 攻撃速度や回避率が低い設定ですが、今回のよう…