gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

熟練度99でクラーケンに挑む![狩人コース]

船で挑めるモンスターは、船が使えるようになるところまで進めたらアップします^ ^

…初めての地上世界での海上って、敵のエンカウントないんですねw

知らなかったです( ̄▽ ̄)

何故ならファミコンの場合、わざわざ船で敵探ししないですしw

 

まずは難破船でのアイテム回収ですね!

ここも期間限定

なので、回収必須ですね。

f:id:gorod:20221124222544p:image

 

f:id:gorod:20221124222658p:image

 

ということで、クラーケン対決です^ ^

 

クラーケン戦

まずはステータスを確認です。

f:id:gorod:20221124231057p:image

 

f:id:gorod:20221124231110p:image

 

f:id:gorod:20221124231121p:image

 

f:id:gorod:20221124231132p:image

 

少しレベルが上がっている理由は、浮遊大陸での行ける範囲内に対してのモンスター探しをしていたためですσ(^_^;)

約2体のモンスターが現れず…orzという状態だったのでレベルが上がってしまいましたw

これは別の記事でアップします^ ^

 

f:id:gorod:20221124231357p:image

 

対決前のクラーケンさん。

ここでようやくザンテの名前が出てきます。

ザンテも操られている…ってことで…。この世界は思考を操作するのが好きみたいですねw

あれ??なんか似たようなのが…?w

 

戦闘です。

 

f:id:gorod:20221124231731p:image

 

初回に挑んだ時、先に狩人が先制をしてしまったので、1ターン目は盗む用に。

 

f:id:gorod:20221124231913p:image

 

2ターン目でようやく狩人の出番ですw

狩人限定の技「乱れ打ち」でかつ、武器は未装備です^ ^

滅茶苦茶強いですね〜!

ファミコン時代なんて、狩人1度も使ったことないんですよ。こんなにも強いんですね!

…ということで、1撃で撃破してしまいましたw

 

クラーケンもファミコン時代は、なかなかに強かったイメージがありますが…。

熟練度99の強さは半端ないですね^ ^

 

 

ではでは!