gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

熟練度99でガルーダに挑む![竜騎士コース]

飛空挺がぶっ壊れまして。

まずは壊した原因に辿り着く前の、不機嫌さんな方々の話でもしましょうかねw

f:id:gorod:20230203220003p:image

 

f:id:gorod:20230203220019p:image

 

不機嫌さんな状態の場合、こういう感じに人に干渉したがるんですよね。

この部分、なかなかに分かりやすいストーリーになっているかと思います。

アルスが王子であっても

あ、そうなんだ。

ぐらいの感覚になるんですね。

 

だって、人それぞれじゃないですか。

バラバラな個性なのに比較すること自体がおかしいと思いません?

 

と、いうことで、本編ですねw

f:id:gorod:20230204044116p:image

 

ガルーダになる前は「ギガメス」っていう名前なんですねw

イカつい名前だなぁw

 

f:id:gorod:20230204044647p:image

 

実はファミコン時代、このシーンを何回見たことか…。という感じですw

ファミコン時代のガルーダ戦が一番リセットをする回数が多かったんですよねw

竜騎士で挑んでも、挑んでも…w

行動順番が上手く行かないというねww

 

f:id:gorod:20230204044910p:image

 

さてと。

ファミコン時代のことも+αにしてw、熟練度99の威力を見せちゃうぞ!w

 

ちなみに今のステータスはこんな感じ↓

f:id:gorod:20230204045127p:image

 

f:id:gorod:20230204045144p:image

 

f:id:gorod:20230204045200p:image

 

f:id:gorod:20230204045215p:image

 

さまよう金貨のこともあり、大分レベルが上がっていますw

そこら辺は、過去記事をご覧下さい^ ^

 

さーて!

行きまっせ!

f:id:gorod:20230204045402p:image

 

初回で盗むが上手く行かず、これ実は2ターン目です^ ^

2ターン目ということもあり、竜騎士メンツはお空の彼方ですw

なので、お空に行けないシーフのみになってしまい、通常攻撃と雷すべてを受けた後になっています。

もう一度、雷を受けたら…。

…シーフさん、瀕死ですね。

 

f:id:gorod:20230204045551p:image

 

竜騎士の1人が地上に帰って来ました。

あらまっ!

なかなかなダメージ数ですね!

画面表記では、9999が最大になっているようなので、実際のダメージ数が気になりますよねw

…結局、このスクショでバトルは終わってます。

 

うん。やっぱ、ファミコンの方が難しいと感じますね〜。

大分、難易度が緩和された感じですね。

良いことです^ ^

 

このストーリーの最後ですが。

f:id:gorod:20230205155519p:image

 

f:id:gorod:20230205155532p:image

 

やっぱり愛って凄い力ですよね!

愛って「尊敬・感謝」なんですよね。

Loveではないですよ〜w

人に尽くせる人とは、自分の中にエネルギーが溢れている人ということ。

空っぽな状態であったなら、この王のような行動が取れないんですよね。

あ〜…。最初に出した不機嫌さん達を見たら分かると思います^ ^

 

f:id:gorod:20230205160011p:image

 

人には光と闇の二元論があります^ ^

闇を0にし、光を100にしてしまっても、それはバランスを崩してしまいます。

ならば、どっちも50でいること。これが人生を楽しめる秘訣ではないかと思います^ ^

…だから、このFF3で話している前の時代は、光のエネルギーが100になったため、闇の戦士が中和した。こういうことですね!

現状は闇が100に近い状態になっているため、光の戦士が主人公となっている。ってやつですね〜。

 

オマケ

f:id:gorod:20230205160504p:image

 

君だったかw

飛空挺を破壊したのはwww

 

 

ではでは!