gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

マジで居るのか!?さまよう金貨!の巻

水のクリスタルで入手したジョブの熟練度を99にし終えたので。

折角…だから…ゴールドルの館までの…モンスターに出会おうかしら?

ってことで、やってみたら…

さまよう金貨だけ出ない!!

となりましたw

 

あれ?

金貨いうぐらいだから、ゴールドルだよなぁ。

ってな感じで結構、ゴールドルのお家を徘徊してたんですよ…。

なっかなか!お会い出来ないwww

 

結局、ネットでググってみると…。

きんきらのつるぎがあるところ。

と書かれたので、ひたすらぐるぐると徘徊しました。

 

そして…!

ようやく!!

f:id:gorod:20230203051916p:image

 

さまよう金貨さんと遭遇出来ました\(^o^)/

 

ネットで助言があった通り、きんきらのつるぎがあったところでした!

f:id:gorod:20230203052110p:image

 

んで、ネット情報によると、遭遇率が10%とのことw

ま!ジョブすべての熟練度を99にするよりもでした^ ^

 

さまよう金貨と遭遇するまで…と、言いたいのですが、スクショを撮り忘れていましたので、モンスター図鑑でしようかなとw

f:id:gorod:20230203052543p:image

 

上記の情報は、さまよう金貨と初対面するまでに遭遇したモンスターの右にある「たおしたかず」を見てくれるとありがたい( ^ω^ )

 

きんきらのクマ…ゴールドベアの遭遇率が異様に高いのがよく分かりますねw

その代わり、さまよう金貨が1体とかねww

 

まあ、これでゴールドルのイベントまではモンスターが揃ったかなと( ̄▽ ̄)

 

うし!

次はストーリーを進めるぞい!

 

ではでは!