gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

はぐれメタルを懐かせる!

はぐれメタルを懐かせるのは結構大変だったw

遭遇しても逃げることが多いから(´・ω・`)

それとまだストーリー中にお会いしていないので、自作したこの石板を使用してはぐれメタル懐かせ作戦をやってみた↓

f:id:gorod:20220313180131p:image

 

いや〜〜〜。

この石板使っても…

なかなかお会い出来ない…/(^o^)\

むしろこのキャラの方が多く出る↓

f:id:gorod:20220313180336p:image

 

最初の頃は出会う敵、出会う敵を一心不乱に叩いてきていた…が、出る確率が低い…(´;ω;`)

これは厳しさMAXになりそう…(*^o^*)

となり、すべてを叩くのが大変なら

逃げる選択肢もあるじゃないか!!

と、いうことで逃げるを始めるが…

なかなか逃げれない…/(^o^)\

が発動www

まあ、そりゃそーだw

出てくる敵はほとんどが

やる気満々(`・ω・´)

だもんねw

こっちのことは知ったことかw ですよ。まあ、当たり前のことであるw

と、いうことでこちらも逃げる対策が必要ということで異常状態を付与してあげることに^ ^

ではでは、どういった異常状態にしてあげるのがベストか?

1番確実なのは、問答無用にコレ↓

f:id:gorod:20220313192422p:image

安定のひつじかぞえ歌であるw

石板の親である

・テラノライナー

石板のサブである

・スライム

には一発で決まるので、非常に助かる特技なのだが…

・レノファイター

f:id:gorod:20220313192828p:image

このキャラのみ一発で睡眠に入ることが意外と少ないので、味方全員でひつじかぞえ歌を使う必要が発生するw

 

最初はちょっと手間ではあるが、逃げる選択肢を追加してあげることで、はぐれメタルとの再会するタイミングが大分和らぐので是非使いたい方法であるw (自作石板を使うなら)

 

で、問題のはぐれメタルは名前の通りなかなかダメージを与えることが困難キャラであるw

はぐれメタルを確実にダメージを与えたいのであれば

アルテマソード

f:id:gorod:20220313193503p:image

この特技であれば一撃で撃破可能^ ^ (ゴッドハンドの職業でゲット可能)

んなもんねーわw であれば、

まじん斬り

f:id:gorod:20220313193731p:image

が有効。ただし、まじん斬りは説明文の通り

会心の一撃

・ダメージが与えられない

の2択になるので運任せになるので注意(´・ω・`)

 

それとはぐれメタルはよく逃げるので、少しでも逃げる対策するなら味方の誰でも良いので

おどるほうせき

に転職すると、運良くはぐれメタルを止まらせることが可能だ^ ^

f:id:gorod:20220313194351p:image

この職業で挑むことにより、運が良ければ見惚れてくれるので1ターン稼ぐことが可能。その時は確実に逃げないので倒すことが出来るw

 

これを繰り返しやっていくと、このやったぜ!これよこれ!!がやってきます↓

f:id:gorod:20220313193958p:image

 

結構倒した感があったのですが、実際にはそうでもないというw↓

f:id:gorod:20220313194646p:image

まものならしの効果もあるかも知れないが(まものならしは良くて1回しかやれてないw)、悲しいぐらいの確率ではないので、のほほーんとやっていればいつかは懐いてくれます(*^o^*)

 

と、いうことでようやくはぐれメタルが仲間?になりました!

全部の職業のマスターが先かモンスターをすべて仲間にするのが先か?!

うおー!楽しみだぜー!!(^O^)

 

 

ではでは!