gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

プリンセスジョブが新たに追加だそうですw

今まで私としては、バースデー日は

配布ダイヤゲットぉ〜!

という状態であったww

 

しかし今回からはなんとキャラを追加して来たではないか!

 

ってことで、交換キャラを見てみると…。

編成キャラ全体の受けるダメージ減をするといった内容になっていたのと。。。

配布ダイヤが30,000個あったので、ちょうど良いので入手してみました^ ^

…ちっと失敗だったのが、お知らせを見てからとガチャ入手した☆の数をチェックしなかったのが原因なんですけどねぇ…。(誤って☆を100個にしてしまいましたw)

まあ、この話は後程w

 

まず、現状の状態がこれ↓

f:id:gorod:20220905010709p:image

 

今回配布された分のみしか覚醒アイテムがないので、Lv70まで行かないのと…。

アーツ強化がさっぱり出来ないといった状態であるw

f:id:gorod:20220905011640p:image

 

後、注意点!

今回初の無属性ってことなので、ゲットしたけど見つからないって場合は抽出条件を解除してみて下さいな!

f:id:gorod:20220905011820p:image

 

↑フィルターのリセットで表示されますw

 

んで、失敗点は…

f:id:gorod:20220905012039p:image

 

お知らせにしっかりと書いてある、今後のイベントや誕生日で入手…あはは!そうなんですね〜〜〜σ(^_^;)

いつから使えるかが謎ですわwww

 

と、いうことで、とりあえずこのキャラを設定するだけで(今後ですがw)

全体の編成キャラに50%のダメージ減はかなり重宝するかと思います^ ^

特に高難易度でね…w

その前に、出撃中のみ有効とかであれば、体力を上げるおまもりをセットすると良さそうですね!

それと最近追加された

f:id:gorod:20220905012956p:image

 

この出撃加速カードも使い道が出てくると思います^ ^

…FFでいう、エリクサーを温存になるかなぁ〜と思ってましたが、早速出番が回って来たかなとw

 

追記!

 

すみません!!

50%減かと思ったら46%減の間違えでした!

失礼しました〜( ̄▽ ̄)

それと…。

f:id:gorod:20220907014943p:image

 

なんか手に入れた☆って保存出来るっぽいですよね( ̄▽ ̄)

ありゃ。全部使わんでも良かったかな?

これ、絶対に後々

・遠距離

・防御型

が出そうな感じがするんだよなぁ〜w

こう考えるのは私だけ?

 

メンバーは現在21人居るから、残りの職業が追加になったら貯めた☆を交換がいけそうな感じがしますw

ってことは、先に投資(ガチャ)して後々追加は☆が貯まったら交換がベターかな?と勝手な私の解釈なので、今後どうなるかは…

各々でご判断下さいm(_ _)m

 

配布アイテムが届いたので、Lv60となりました!

f:id:gorod:20220907015551p:image

 

アーツ強化はいつになることやらσ(^_^;)

 

追記!

 

Lv70になりました\(^o^)/

f:id:gorod:20220910092549p:image

 

育成マップ(2022/09/10現在)完走してる場合は、このぐらいのステータスアップとなる模様。

 

回避率が極端に低いので、おまもり対策必須かな〜という感じですが、今後のイベントにて使ってみての感想を書こうかなと思ってます^ ^

 

 

ではでは!