gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

昇華の扉[ヴァネイト編] 神話級 攻略!

ようやくヴァネイト編の神話級がクリア出来ました\(^o^)/

f:id:gorod:20220914130501p:image

 

完全オートはちょっと厳しいですけどw

で、編成はこんな感じです。

f:id:gorod:20220914130609p:image

 

今回の大召喚祭にて入手した

f:id:gorod:20220914130710p:image

 

オウロンのスタンが大分良い味を出してくれてます。

アークの石化で石化にならなかったキャラもスタンになるため結構活躍してくれます^ ^

 

と、いうことで各wave説明をしていきます。

 

wave1

f:id:gorod:20220914130925p:image

 

ここのwaveが1番の鬼門ですね。

先制で

・強制CT-1

を発動されます。

それと他のキャラのスピードも高いので、リーダースキルや先制を付けないと先取り出来ないwaveとなっています。

なので、無敵盾で完全に防御するか?

先制で異常状態を付与するか?(左上は石化しないっぽい)

の戦法になるのかな?と思います。

 

と、いうことなのでこの編成で固くやるなら。

1. ヘンゼルはアークにCT回復

2. アークは石化付与連撃

3. オルレアは連撃

4. オウロンは全体にスタン付与

これを行った後は完全にオート放置でクリア可能となります。

誰か1人でも落ちると、もうこのwaveにて終局となりますのでご注意を!w

 

 wave2

f:id:gorod:20220914131703p:image

 

wave1にて誰も落ちていなければ、フルオートで完遂出来ます。

なので特に説明はありませんw

 

f:id:gorod:20220914131804p:image

 

エストクリアです^ ^

意外とキューコン化されててもクリア出来るもんですねw

 

 

よっしゃ!

これでようやくヴァネイト編完了です!

…そもそもキャラが未入手なので、EX級が出来ないんですよね〜。

いつかは手に入るかな?

(戦歴ガチャはお得ガチャ化されてないから、回す機会が意外と少ないw)

 

 

ではでは!