gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

覇者の頂 2022/05 攻略!

他のゲームで協力戦中のため、なかなかにコチラのプレイが出来とらん状態ですσ(^_^;)

今月も外地はプレイしないかもw

 

と、いうことで今月の覇者です!

編成キャラは以下の通り↓

f:id:gorod:20220526013356p:image

 

久々のリバースパです^ ^

対闇属性にて返り討ちにあってしまったので、リーダーを無敵盾にしましたw

 

対闇属性

wave1

f:id:gorod:20220526013543p:image

 

wave1は特に記述なしw

 

wave2

f:id:gorod:20220526013646p:image

 

左下の先制攻撃で大分HPが削られてしまいますw (単体攻撃だけど)

先制キャラの異常状態(沈黙以外かな)を付与させて足止めさせるか、無敵盾か、多段バリアで防ぐかの対策が必要です。

 

対光属性

wave1

f:id:gorod:20220526014444p:image

 

左上が500盾持ちではあるが、HPがそこまで多くはないので連撃で対処でもok^ ^

 

wave2

f:id:gorod:20220526014606p:image

 

左下が引きつけ持ち。

全体を異常状態にして足止めしたい場合は、打ち消し持ちを連れて行くと良い^ ^

 

対水属性

wave1

f:id:gorod:20220526015340p:image

 

左上が先制持ちかつ2回行動してくるw

2回目の行動時には連撃を放ってくるので、多段バリアや無敵盾。先制持ちで異常状態をばら撒けるキャラを編成すると良さそう^ ^

 

wave2

f:id:gorod:20220526015554p:image

 

wave2は特に記述なしw

 

対樹属性

wave1

f:id:gorod:20220526020152p:image

 

左下が連撃CT-1を放ってくるので注意。

左上も全体攻撃CT-1持ちではあるが、FSを放つのに時間が掛かるようなのでw、異常状態で足止めしておけば左上のCT-1の攻撃は回避出来るw

右下はリレイズ持ち。

 

wave2

f:id:gorod:20220526020507p:image

 

左下が先制持ち、かつ連撃を放ってくるので対策が必要。

 

対火属性

wave1

f:id:gorod:20220526021059p:image

 

wave1は特に記述なしw

 

wave2

f:id:gorod:20220526021147p:image

 

左下が祝福持ちなので、アンチ祝福持ちを編成していると楽になる^ ^ (バフ持ちだしね。早めに対処したいw)

 

と、いうことで今月も無事に覇者の頂クリアです\(^o^)/

いつもこの覇者をやって

お!このキャラ潜在解放来たんだな^ ^って気付くことが多いですw (単純にお知らせ見てないだけなんだけどねw ほぼ見ないんですよw)

 

時間がありそうだったら外地もやってみたいなぁと思うのですがどーなるか?!w

 

 

ではでは!