gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

シャンプーとリンスを辞めてみた!

f:id:gorod:20220525155523j:image

3年ぐらい前に

髪が薄くなってきたなぁ…( ^ω^ )

と思い始め、何をまずは対策しようかな?と思い、色々と調べてみましたw

 

まずは

・シャンプー

・リンス

を替えるところからスタートしてみたのですが、相変わらずの状態…w

 

で、いっそのことその2つを一切使わない方向にしてみたらどうだろう?

となり、湯シャンのみにしたんですよ。

 

で、現在は約半年ぐらい湯シャンのみで髪を洗っているのですが、抜ける髪が…!!

前に比べて太くなってる!!∑(゚Д゚)

んですよ!

 

私、子供の頃から細い髪の体質なんかな?と思っていたのですが、、、。

どうやら違うようです( ^ω^ )

 

それと食の方も大分変えて

・1日2食か1食

だったのを

・1日1食

にしたのも大きいかも…?

 

まあ、今回の根本原因は

・シャンプー

・リンス

かなぁ?( ̄▽ ̄)って感じですw

 

家族からも

薄毛になってたけど、今は髪増えたよねwww

と言われるようになったので、体に対して良くない習慣をしてたんだなぁ(*´ω`*)って改めて思いましたとさw

 

前の記事での

当たり前

と言われてる1つの謎を自分の体で正反対のことをした結果、良い方向に進むっていうねw

些細なことでも疑問を持つ力は大事なのだ! - gorod’s diary

 

これは人それぞれなので、これが正解というのはないですよ(^O^)

正解は100人居たら100通りの正解があるので(o^^o)

 

シャンプーもリンスも辞めたことにより、その分の費用も浮くわ、髪も増えるわで良いこと尽くめでしたw

風呂場も私のシャンプー、リンスがなくなってスッキリだしね^ ^

んでもって、人から臭いって言われたこともないしw

 

やはり体験するって大事ですねw

 

 

ではでは!