gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

気持ちが通じる人にだけ伝える。それでいいじゃん^ ^

タイトル通りですねσ(^_^;)

なんでこんなことを言ってるかというと…。

 

結局、対立になっちゃうことが多いんだよねw

対立することで対立が返ってくる - gorod’s diary

 

価値観の押し付け合いになってしまうので、干渉という言い方にもなりますしσ(^_^;)

干渉するから干渉の世界が出来上がる - gorod’s diary

 

人それぞれなんですよ。

その人その人のタイミングっていうのがあるんですね。

そのタイミングが来れば、その人にとって必要な情報(事柄)がやって来るもんなんですよ。

 

なんで、私(俺)の言ってることが分からないんだよ!?(・Д・)ノ

 

っていうのも如何なもんか?と思うんですね。

 

無理矢理引っ張るのは、私は好きではないw

その人が

その話聞きたい( ^ω^ )

ってなれば話をする程度です^ ^

 

なので、ある知り合いからとあることで相談があったんですよ。

本人は物凄く悩んでいたので、少し私の解釈を交えて話をしたところ

大分スッキリした\(^ω^)/

ってホッとしてたんですね。

 

これがその人にとってのタイミングだったってことなんだろうと思います^ ^

 

私(俺)の気持ち、なんで分からんの?!

 

という気持ちではなく

 

その人が困った時にアドバイスする。

 

これでいいんじゃないのかと思います^ ^

 

これを思ったのは、何個かの動画やブログを見た感想ですねw

 

この話が良かった!!

って思うなら、それは自分の知識となるけど人によっては不要なものだったりするんですね。

 

だから

教えたのに反応悪い(¬_¬)

っていう考えになるのではなく

今は時期ではないから、私(俺)だけ蓄えておいて困ったら手を差し伸べよう!

でいいじゃん?

って思います^ ^

 

何かを検索する時も

自分がその情報を欲しい

から検索するものであって

他人が欲しているものではない

ってことなんですね。

 

今回のまとめとして

人は人。

人に押し付けるのではなく、その人はそれで良いんだ^ ^

ってこと。

困って相談に乗って欲しいと言われた時にアドバイスをするのが丁度良い。

ですね^ ^

 

こういうフラットな考え方こそが、人間関係をスムーズにする秘訣なんじゃなかろうかと思います。

 

 

ではでは!